人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも次郎の介護日記 お別れ

実は先週の火曜日に、もも次郎が1人で旅立って行きました。

介護を続けてから約2ヶ月ちょいでしたね。

もも次郎の介護日記 お別れ_c0164514_20561251.jpg




年末あたりから少しづつ悪くなっていって、年を越してからも日を追うごとに悪くなっていって。。

もも次郎の介護日記 お別れ_c0164514_2151534.png


毎日、出勤前にコレでお別れな気がして別れを惜しんで出勤したり

毎日、帰ったら、死んでるんじゃないかって心配で少しずるして早く帰ったり(すみません!!)

もも次郎の介護日記 お別れ_c0164514_2153719.png


少しは歩けたのが、歩けなくなり

ご飯食べれたのが、食べられなくなり



悲しいけど、しょうがないって思ったり

ああしておけばよかった、もっとこうすればよかったって後悔したり



看取りたいって思ってたけど、まさか定休日に亡くなるなんて

なんて飼い主思いの子なんだろうね


うさぎは寂しいと死んじゃうっていうから、1人で死にたくなかったのかな!?


たかがウサギだけど、1kgくらいの小さいウサギだったけど

私の中の存在はすごく大きくてしんどかったよ。



みんなが心配してメールくれたり、お店に来て横に座っていてくれたり、お菓子持ってきてくれたり

もも次郎の介護日記 お別れ_c0164514_2174424.jpg


これ、87ちゃんからモモ次郎にお花と私の大好きなはっさく



そんで今日、もも次郎を火葬してきました。

火葬場がいっぱいで今日になっちゃったのです。


人間のように火葬してくれて、お箸でお骨も拾って

あんな小さいのに喉仏まで見つけて説明してくれて

市でやっているやつなのにすごいなーって関心。


実家の庭に埋めて、何もなくなっちゃうのは悲しいので

観葉植物を買って、折角だから喉仏の骨を根元に埋めました。

枯らさないようにしなきゃね!!

もも次郎の介護日記 お別れ_c0164514_2057249.png


もも次郎の介護日記 お別れ_c0164514_20573761.png


もも次郎の介護日記 お別れ_c0164514_20575873.png


仲が良かったんだかはわからないけど、2人でひなたぼっこ姿ももうみられないね

もも次郎の介護日記 お別れ_c0164514_20595384.png


これが最後の日のひなたぼっこの姿。

ちょっとグロイけど。。


もも次郎とナナがなんかしてる動画があるんだけど、ブログにはアップできないみたいだから

今度twitterにでも載せようかね、かわいかったから。



もも次郎の介護日記 お別れ_c0164514_2195463.jpg


1人じゃ寂しいって言ってるー、多分

もも次郎の介護日記 お別れ_c0164514_2110497.jpg


机の前にはってあるもも次郎の写真は多分ずっとこのままにしておくよ。


そんなこんなで、お店とは全く関係なかったもも次郎の介護日記はコレで終了です。

見届けていただいた方々、本当にありがとうございました。

明日から(も)、がんばるよー!!
by chiruru225 | 2012-01-16 21:14 | 長老うさぎの介護