<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アップしました

c0164514_10334975.jpg


c0164514_1034798.jpg


MERRY POLLONさん、6点アップです


c0164514_1035333.jpg


c0164514_1035396.jpg


ファブリック5点アップです

c0164514_10362770.jpg


c0164514_10364174.jpg


私的に、クリスマスにおススメの小さな靴下のがま口ポーチ10色です。

中にプレゼントを入れて渡しても、大きなツリーに飾ってもいいですね。


ショッピングページはこちらからドウゾ→ 

次の商品アップは12月2日です。
もう12月かぁー  なんて、しみじみ・・


c0164514_10422490.jpg


街はもうクリスマスですね。

c0164514_1043283.jpg


大切な誰かに、とっておきのクリスマスカードを送ってみたら喜ばれますよ。

今日も寒いけど、すっきりいいお天気♪

高円寺まで元気に遊びにいらっしゃいませー★
[PR]
by chiruru225 | 2011-11-25 10:46 | NET SHOP情報

アップしました

c0164514_1026544.jpg


c0164514_10261892.jpg


87さんの新作ポーチ、6点♪

c0164514_10272588.jpg


c0164514_10275147.jpg


c0164514_1028913.jpg


c0164514_10282872.jpg


デッドストックのクリスマスカード30点!!

かわいいのから大人っぽいの、あどちゃんのものもあります。

大切なあの人に、送ってみてはいかがでしょうね

c0164514_10292449.jpg


帽子のブローチ3点

以上39点アップしました。

ショッピングはこちらをクリック→ 


一気に冬ですね

c0164514_1031377.jpg


コートも色々そろっていますので、高円寺に遊びにいらっしゃい。


c0164514_10345613.jpg


店頭にクリスマスツリーを飾ったのですが

道ゆく子供達はツリーを見て

「クリスマスだー!」

なんて言ってます。


やっぱりクリスマスは、子供が一番楽しみなイベントだよねー

c0164514_10352079.jpg


窓にシュッとするスプレー

やっぱり苦手・・・

1本使ってコレしか出来なかった。

来年は絶対にやらない。
[PR]
by chiruru225 | 2011-11-18 10:36 | NET SHOP情報

クリスマスだからスキンを変更してみました。

赤くて見にくいかなぁ??




最近のモモ次郎じいさんは、私の介護のおかげ??か??

ちょっぴり元気を取り戻しました。



給餌のおかげで体重も増えてきて、毛の艶も良くなってきました。

目は見えてないけど、マットの上を1人で少しピョンピョンできるようにもなりました。


よかった・・・



給餌の粉末のやつ、すごい!!

草食動物を飼っている方は絶対に持っていた方が良いと

声を大にして言いたい!!!

c0164514_22525789.jpg


相変わらず添い寝は続けています。



夜中の給餌×2回も忘れず、ウ●チのお世話も忘れず・・・

小屋の中を細工して、ひっくり返らないようにものすごく狭くして・・・

えさ箱もひっくり返らないように工夫をして・・・

下痢にならないように、湯たんぽを増やして・・・



四苦八苦で色々考えて、今日はえさ箱もひっくり返さず、下痢もせずにいてくれました



c0164514_22585047.jpg


c0164514_22592555.jpg


c0164514_2375533.jpg


もも次郎の事を心配していたななちゃんも安心だ。

c0164514_2301418.jpg


c0164514_2305027.jpg


やきもちを焼いて、添い寝の邪魔をしてきます。

太っちょだから、ブーブーうるさい。

c0164514_2343878.jpg


c0164514_2345896.jpg


最終的には年功序列で

こんな位置関係で落ち着きました・・
[PR]
by chiruru225 | 2011-11-14 23:05 | 長老うさぎの介護

アップしました

c0164514_953376.jpg


ランプシェード5点と・・

c0164514_1015828.jpg


グリーティングカード6点と・・

c0164514_9545751.jpg


c0164514_9551167.jpg


ヘアアクセ8点と・・

c0164514_955424.jpg


c0164514_9561566.jpg


スパイダーリリィさんのボリュームたっぷりヘッドアクセ2点アップしました。

ネットショップはこちらからドウゾ→ 


 ●お知らせ●

本日 11月11日(金) は仕入れのため

3時からの開店とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

CHIRURU 店主

[PR]
by chiruru225 | 2011-11-11 09:59 | NET SHOP情報

もともとお腹の弱い子なので、すぐに下痢をします

そんなんで、起き上がれなくってばたばたするから

体がう●ちまみれになっちゃって・・・

拭いてあげたりはしたけど、まさかウサギを洗うだなんて!!

知らなかったー!!


全身洗うのは暖かい昼間にしたいから、下半身だけあらいます。

洗面器にお湯をはって、下半身だけポチャリ。。。

少々暴れるけど、モモ次郎は何かに包まれているとわりかしおとなしいのでその方法で。


私はお湯だけでやったけど

ななにつかっているこのシャンプー、ウサギも平気みたいです。(すごく薄めてね)

c0164514_229064.jpg


誰かの長老ウサギのブログに書いてありました。

c0164514_2294671.jpg


じいちゃん、初めてのドライヤーは心地よさそうに目を細めていらっしゃいました。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

昨晩は強制給餌を1回と朝に1回

自分でもバクバク食べるようになったおかげで体力が戻ってきて、少し太ったような気がします。

よかったー。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

そして今日帰ってきたら、又ひっくり返ってたー!!

しかも、縛り付けておいたえさ箱もともに!!

プラス下痢ピー!!
   

急いで起こして強制給餌。

c0164514_22152821.jpg


無理やり食べさせなくても、ニョロッと出すと直接食べます。

お腹空いてたんだね、バクバク食べるよ。

夜は寒いから明日、下半身をポチャンと洗おう。。

今は壁に寄り添って寝ています。。

ひっくり返らない対策、何か考えないとなぁ・・・
[PR]
by chiruru225 | 2011-11-07 22:18 | 長老うさぎの介護

昨晩は、夜中に強制給餌を2回

寝ている間にいい感じのコロコロうんちをしていた。

いつも下痢気味だったからよかった。

ちょっとコロコロしすぎだったから、お水も飲ませた。

起床時間にもう一度強制給餌

おしっこもしていた


強制給餌が早くなくなりそうだから、楽天で注文→ 

近所では売ってないからよかった。

出勤前に後2回、強制給餌の予定。
[PR]
by chiruru225 | 2011-11-06 09:58 | 長老うさぎの介護

3日前くらいから、衰え方が急速でびっくりしたけど

今日は何だか落ち着いた(自分が馴れたのか?)なので記しておこうかなって思います。


お店と全く関係なくレトロでもなんでもないので、興味のない方はスルーしてください。

More
[PR]
by chiruru225 | 2011-11-05 22:57 | 長老うさぎの介護

アップしました&more

c0164514_10283223.jpg


5.6歳用の、かわいいデッドストックのつりスカートと・・

c0164514_1029877.jpg


いろんなデッドストックのエプロンと・・

c0164514_10294875.jpg


Franceのデッドストックのブローチをアップしました。

ショッピングのページはこちらからドウゾ→ 


東京ウララで働いていたゆうま君がお店を出したのです。

c0164514_10312398.jpg


TOY BOX CAFE
c0164514_10313920.jpg


かわいいファイヤーキングが沢山並んでて・・

c0164514_1032663.jpg


c0164514_10321860.jpg


c0164514_1033575.jpg


階段がこんな感じにかわいくって・・

c0164514_10331880.jpg


かわいいイスとテーブルが沢山並んだ2階席が魅力的で・・

c0164514_10334182.jpg


フィギアもかわいく並んでて・・

c0164514_10335971.jpg


ハンバーガーもすこぶるおいしかったです。

ファイヤーキングやヴィンテージの物などの食器で出てくるので、それも楽しかったりします。

c0164514_10343081.jpg


その後はもちろん、東京ウララにも行きました。

pernodというハーブのお酒がおいしいのです。

瓶で買おうかな。

って事で、お近くの方は是非ドウゾ・・
[PR]
by chiruru225 | 2011-11-04 10:39 | NET SHOP情報