<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ドッキリ

朝、レジにお金を入れようとしてたん

10円のところに10円いれようとしたら




なんか動いた!!!





かなぶん・・・




超びびった~!!




ティッシュによじ登らせて、外へ放ちました

ゴキじゃなくてよかったよ~


c0164514_22513496.jpg


写真はイメージです(虫の)
[PR]
by chiruru225 | 2009-07-18 22:53 | きょうの出来事

紙ロボと今日のおやつ

今日は87ちゃんがレジ横で何かを作ってました・・

c0164514_23392899.jpg


紙ロボ!!

何でも作れちゃうんだもんな、すごいすごい!!

いつもは1人ぼっちのお店番も、楽しかった~

近所の100円ショップで買った今日のおやつ・・

c0164514_23414686.jpg


このイラストにやられた!

許可取ってるのかなぁ

c0164514_23422487.jpg


超カチカチのグミでした
[PR]
by chiruru225 | 2009-07-17 23:43 | きょうの出来事

家がぁ!!!

ものすごくちらかってます・・・

オミセの準備に忙しいとか言って

家に帰ってきたら、疲れたとか言って

ダメな大人ね!!

c0164514_22322729.jpg


机の上のゴミ箱

小さすぎて、ゴミは入れず

存在すら忘れてました・・・



c0164514_22325725.jpg


オープン祝いにセレブ(たぶん)の友達が西麻布から持ってきてくれた風船

子供連れのお客様がいらっしゃる度に、差し上げたりしていたんだけど

残り2個!!

子供が来ない!!!


欲しい方は、レジで言って下さ~い
[PR]
by chiruru225 | 2009-07-16 22:35 | きょうの出来事

フワフワの1日

c0164514_2214368.jpg


オープンです、11日にね

前の日は眠れず、そのくせ早起きして出勤しました

お店に着いたと同時に、兄家族が早々にやってきました(笑)

c0164514_22162373.jpg


いつもの、彼の中で最高のポージング!!

c0164514_2217312.jpg


上の二人は87ちゃんのはんこに夢中♪

c0164514_22173031.jpg


c0164514_22174880.jpg


c0164514_2218564.jpg


いろんな人が、色んなものをくれました

人生で1番贈り物の多い日だったかもな~

c0164514_2219644.jpg


c0164514_22192395.jpg


c0164514_22193964.jpg


c0164514_22195741.jpg


c0164514_22201080.jpg


c0164514_222829.jpg


c0164514_22274377.jpg


自分で集めた物をオミセで売るって

自分の部屋をお店にしているようなものだから

なんだかちょっと、恥ずかしい・・

c0164514_22214859.jpg


閉店後はドンペリ会

4年前、オミセをやりたくって会社を辞めたとき

オミセ開店したら飲んでねっていただいたもの

c0164514_22235992.jpg


夜にみんなでお祝いをしました

その日夜にいた人で(笑)

久しぶりの人同士もいれば、初めましての人もいる、そんな会でした


ここまで書いてみたものの、初日の記憶はまったく私にはない!!

宙に浮いた、ふわふわした、そんな1日でした
[PR]
by chiruru225 | 2009-07-14 22:29 | オープンまでの記録

そういえば…

c0164514_1510474.jpg

携帯から投稿できるんだったわ!!

ちゃんとアップされるのかな…
[PR]
by chiruru225 | 2009-07-14 15:10

あぁ・・・

今日も忘れた、メモリーカード・・・

携帯で撮った、写真3枚だけ載せます・・


c0164514_2275087.jpg


古物商取りに行ったときにいた

べろが出てるニャンコ

野良のくせに、なつっこかったんだ~

かわいい♪


c0164514_2284786.jpg


この間のしゃぶしゃぶの会に出席した友達からのお花

ピンクで可愛いです

このほかにも本当にた~っくさんのお花をいただきました!!!

私は幸せ者だと、結婚もしていないのに実感しました

c0164514_2210102.jpg


これはちょっと泣いたね、母より・・・

チルルオープンの日は、母宏子の誕生日でもあります。

私を生んでくれた母の誕生日に

私がチルルを生みました。


ちなみに明日、宏子が初チルルです。

あんなガラクタばっかり集めてと言われつづけていたけど

宏子の目にはどんな風にうつるかな・・・


明日こそは!!!

メモリーカード持って帰ります。。。多分・・・

閉店の8時くらいに、耳元でメモリーカード持った!?

って誰か、つぶやいてくだしゃい(笑)
[PR]
by chiruru225 | 2009-07-13 22:14 | NET SHOP情報

オープンしてます・・

昨日、今日とバタバタとオープンしてます・・

いろんな人が来て、お花をもらったり

お酒をもらったり、お菓子をもらったり

もらってばっかりです


昨日も今日も、カメラをお店に忘れてきてしまって・・・

肝心の写真がNO!!


なんで、明日こそは!!

そんなこんなでオヤスミなさい・・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-07-13 00:34 | NET SHOP情報

追い込み

余裕だ余裕だと思いつつも

なんやかんやとやる事はあるものです・・・

c0164514_22555064.jpg


ドアがないから、冷気が逃げないように

ビニールのカーテン作り

merolyちゃんに新しくしたほうがいい!!

って言われていたんだ~

めんどくさいから後回しでいいかな~って思ってたやつ、やります!!

c0164514_22574685.jpg


材料は昨日島忠で購入済みよ

c0164514_22581768.jpg


トントントンと穴を開けて

ガシャコンと完成のはずが・・・

c0164514_225839100.jpg


ガシャコンといきませんで、いがんでます

しかも、途中でシルバーのハトメからゴールドに変わってます(笑)

c0164514_2302078.jpg


私らしくっていいかもね~♪



そして、そして・・・

c0164514_22552171.jpg


昨日の夜、準備していたなんやかんや・・・


c0164514_2305222.jpg


c0164514_231576.jpg


c0164514_2312057.jpg


窓に貼るロゴね

業者さんに頼むか、自分でやるか

心の中で戦ってたけど、自分でやりました

安いしね~

c0164514_2322215.jpg


貼るのは、納品に来た87ちゃん

私O型なんで、絶対にゆがむ!!

棚の事もあるしね~

c0164514_2331079.jpg


外の小さなボックスと・・

c0164514_2333236.jpg


正面右側の窓に貼りました

なんか一気に、自分のオミセになったみたいね

c0164514_2341335.jpg


87ちゃんの納品の商品です

是非に!!とお願いした、新作カメラストラップが

かなり!!!のおススメです♪

c0164514_2351474.jpg


今日はじめて押してみたよ

これまた87ちゃんに作ってもらってたハンコ

ショップ袋にランダムに押してます

何があたるかは、運まかせね♪


そんなこんなで、明日1時にいよいよオープンです

いろんな人の助けがあってココまでくる事ができました

何かしらのウキウキやワクワクがあればいいな

と思います。

ばたばたとしちゃうかもしれないけど

遊びに来て見てください
[PR]
by chiruru225 | 2009-07-10 23:10 | オープンまでの記録

棚、リベンジ

暑いですわね~

家を出てから駅に向かうまでの間でもう、汗だくです

そんなこんな、髪を染めに行きました

みきちゃんところ・・

オリンピックに棚をつける(また!!)フック売ってるかな~

って相談したら・・・

c0164514_22533088.jpg


自転車貸してくれた!!島忠のほうがあるよって や~さし~

ハンドル可愛いんだぜ、このチャリ!!



この間借りたママチャリ、鍵が壊れててあかないのです・・・

ラーメン出来たのに、箸がない・・・  みたいな感じ!?

c0164514_22564026.jpg


快適に自転車を飛ばすかばんの中で、押された携帯カメラのシャッター

こんなの撮れてました♪

c0164514_22572058.jpg


ジャジャ~ンと島忠!超楽しい♪

棚つけるフックだけのつもりが、あれもだ、これもだって、なっちゃうんだな~

c0164514_22583096.jpg


c0164514_22584216.jpg


島忠で買ったグリーンを飾ってみる

もっと買って来れば良かったな~

c0164514_22593025.jpg


そんなこんなでまたもやかばちゃんがやってきて

お弁当を食べる・・

c0164514_2301589.jpg


c0164514_2302938.jpg


夏の間は浴衣を販売するもんで、ボディに着付けをしてもらう

昔はパンク少女だったのに、ねぇ・・・

c0164514_071074.jpg


んで、おやつ

かばちゃん、工業高校出身だから棚つけるの得意だって!!

早く言ってよ!!

c0164514_2314460.jpg


c0164514_231569.jpg


キッチリはかってる~(でも、本で)

斜めにならないで、きれいにつけてくれたよ

いやでいやで、後回しにしてたから

助かっちゃった

c0164514_2335256.jpg


夜はしゃぶしゃぶ食べ放題♪

c0164514_2341673.jpg


肉に群がる女たち

ハナに群がる乙女たち・・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-07-09 23:06 | オープンまでの記録

東京ウララ2周年♪

昨日オヤスミしてリフレッシュ!!

今日はだ~れもこなくってさ、持っていったお弁当を寂しく食べたよ・・・

夕方早めに切り上げて、草加へGO♪

c0164514_07342.jpg


c0164514_071561.jpg


もう、祭りの時期だね~

血は騒がないけど・・


今日は、東京ウララの2周年記念イベントに参戦です

c0164514_074461.jpg


相変わらず元気いっぱいの、ララちゃん

オミセもお客さんでいっぱいです

c0164514_084640.jpg


まつげの什器、な~つかし~

c0164514_083558.jpg


c0164514_095329.jpg


ピーナッツ君、久しぶり

人が沢山で、びっくりしてるのかい!?

チルルとウララは一緒にキーホルダーを作りましたの

もちろん中身は違いますわよ

c0164514_0103140.jpg


私はこれをゲット♪

2周年イベントは明日までね

ドリンクがなんと半額ですから、行かなきゃ損ですわよ
[PR]
by chiruru225 | 2009-07-09 00:11 | お出かけ