<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

助っ人大歓迎!!

今日はmeloryさん契約の最後の日です

おなかも大きくなってたよ、バナナぐらいだって

バナオってキャラクターいたよね・・・(笑)

c0164514_2119757.jpg


何年も通ったここへ、しばらく来なくなるなんて寂しいけど

いままでつっぱしったぶん、ゆっくり休んでほしいです

元気な赤ちゃん産んでね~♪






そんなこんなで体力仕事!

今日は助っ人×3人です

c0164514_21202766.jpg


小さい人に棚を拭いてもらったり・・・

c0164514_21205373.jpg


久しぶりに会ったもんだから、全員がマシンガントークで大笑い

1人で仕事するよりも、楽しいしはかどっちゃうんだ~

c0164514_2122043.jpg


夕方にひと段落して、おむかいのつるかめさんで買ったビールで乾杯♪

毎日怪我をしている、私

今日はこんなんなりました~

c0164514_21225610.jpg


みんな帰った後、一人ぬっちゃりと戦う

戦ったけど、見てみぬふりをしたぬっちゃりもある・・・


c0164514_21232382.jpg


なんとな~く、お店みたくなってきたような・・・

明日は出勤せず、あさって荷物搬入の準備です


皆さんご心配の扁桃腺の具合はよろしいですよ

家に帰って、うがいしようと上を向いたとき


ゴキと目が合い、あやうくイソジンを飲み込みそうになりました

もうゴキの季節ですね

あぁ、いやだいやだ・・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-30 21:27 | オープンまでの記録

ペンキと扁桃腺

さてさて、買っておいたペンキもどうやら足りないようなので

出勤前に1.6ℓを1個追加

c0164514_1931779.jpg


ペンキ塗りには刷毛とローラーを使います。


まずはローラーで塗れない所細かいところをを刷毛で塗ります

c0164514_193325.jpg


c0164514_194533.jpg


こんな感じでね

あとはダ~ッとローラーで塗りたくります



1.6ℓ×2個でも足りなかった・・・

中野の島忠にも、高円寺のオリンピックにもアサヒペンのペンキはないって

人気ないのか・・


そんなこんなで扁桃腺が相当はれて、

鏡見たら白く膿んでる!!!


って事で3時には帰宅→病院

点滴する?って言われたけど

したら負けそうなのでパス!!



ペンキ買いに行き、風呂入ってもう寝ます


明日でペンキ塗りは終わらせなきゃ~
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-29 19:12 | オープンまでの記録

穴埋めとネッチョリ取り

朝7時におきてお店に向かいます

ペンキを背負ってね~

c0164514_21204492.jpg


さっそく87ちゃん夫婦とチョークが見に来てくれたよ

c0164514_21215061.jpg


meloryさんがほとんどやってくれた、残りの穴埋め作業です

パテを穴の中に挿入し・・

c0164514_21223867.jpg


ダンボールで平たく伸ばすんです

c0164514_21231692.jpg


床はコンクリート丸出しにすることにしました

両面テープのネッチョリがなかなか取れません・・

c0164514_21235974.jpg


100均で買ってきたお好み焼きのへらとかを使って・・・

c0164514_21243183.jpg


しまいにゃ床を洗い出す(笑)

でも手ごわいぞ、ネッチョリは!!

c0164514_2125983.jpg


でもだいぶきれいになったよ、夫婦よありがとう♪


そんな87ちゃんにお願いしていた、消しゴムはんこ

c0164514_21262154.jpg


ジャ~ンと可愛いでしょ!?

c0164514_21264710.jpg


チルルの文字入りも作ってくれました

タグの裏側に押すつもりです



【明日の予定】
ペンキが足りなそうなので購入し、お店に向かいます
明日1日で壁を塗り終えます!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-28 21:28 | オープンまでの記録

那須動物王国

オミセの準備も早くしなきゃなのに

今日は前から約束していた甥っ子たちと動物園

動物園って言うか牧場みたいでした

c0164514_22205072.jpg


リフトに乗ったり

c0164514_2221647.jpg


羊に触ったり

c0164514_22212778.jpg


可愛い子見たり・・

c0164514_22214752.jpg


可愛い水道で手を洗ったりしました

c0164514_2222890.jpg


c0164514_22222075.jpg


犬も沢山いたよ

c0164514_2222441.jpg


最後にはこの子がお見送りしてくれました
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-27 22:24 | お出かけ

韓国3日目

c0164514_14101319.jpg


c0164514_14102988.jpg


ホテル近くのメルヘン喫茶店

サラリーマンが多く、お茶飲んでました

c0164514_14111346.jpg


韓国的エロ看板

c0164514_14113370.jpg


c0164514_14114735.jpg


朝からサムゲタン

c0164514_1412968.jpg


韓国の爪楊枝はみどりです

じゃがいものでんぷんから出来てるんだって、エコだね

c0164514_14125528.jpg


事務所から見える南大門

放火されて、おなおし中・・・

c0164514_14133760.jpg


c0164514_14135240.jpg


c0164514_1414877.jpg


c0164514_14142465.jpg


c0164514_14144179.jpg


c0164514_14145362.jpg


私だけ別行動、友達とブラブラする・・

c0164514_14151764.jpg


c0164514_14153270.jpg


伝統茶を飲む

c0164514_14155528.jpg


c0164514_1416818.jpg


c0164514_14162266.jpg


c0164514_14163630.jpg


c0164514_14164822.jpg


色んなものを食べ、はしご酒を繰り返す・・・

ホテルに帰ったのが5時過ぎです(笑)


そんなこんなで、風邪引いたようです

なんちゃらインフルではないようなのだが・・・


明日は前々から約束していた甥っ子たちと動物園

そしてあさってからいよいよ内装に取り掛かります

サッサ治ってもらわないと困るんだよな~
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-25 14:09 |

韓国2日目

ホテルから歩いて南大門

c0164514_144185.jpg


いい天気です

c0164514_1443025.jpg


横断歩道、後何秒が表示されます

c0164514_1445780.jpg


これ食べなきゃね、ホットク♪

c0164514_1451980.jpg


お世話になってる方の所へ・・・

可愛いパーツがありました

c0164514_1461996.jpg


お昼はカルビタン、辛くないスープです


その後てくてく歩いて明洞・・

c0164514_146506.jpg


韓国のうどん、おやつに(笑)

c0164514_1474545.jpg


c0164514_1475740.jpg


おしゃれなカフェでお茶をして

明日行くオミセの場所を教えてもらい・・

c0164514_148281.jpg


c0164514_148408.jpg


c0164514_1485116.jpg


早々とフライドチキンにビール

即興路上テーブルにて・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-24 14:03 |

韓国1日目

到着してホテルに荷物を置き

すぐその足で地下鉄に乗って東大門

ちょっと来ない間に野球場はなくなってるし

欲しかった物が唯一売っているお店もなくなってた

時代の移り変わりね・・

c0164514_1359494.jpg


でもこのお店は健在でした

重たいヘビーなアメリカンドッグ、ペロリです



結局見るところもそんなにないので

なんだかどこかのビルの上のほうの食堂でご飯

c0164514_1421060.jpg


c0164514_1422944.jpg


c0164514_1424047.jpg


おなかがはちきれそう・・・

ホテルまで歩いて帰りました

寝たのは4時過ぎ・・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-23 13:58 |

HP

昨日ゼンソクちゃんがゼンソクにならないように掃除したのに

ゼンソクちゃんはうちに来る前にゼンソクになってしまい(笑)



朝から1人、HP作り・・・



背中が痛い位にがんばりました



しかし、転送がうまくいかないのか何なのか

サブドメインでは見れるものの

独自ドメインではいまだ見れず



なんか1,2日かかる場合もあるみたいだから

明日またやるとしよう!!

あぁ眠い!!


c0164514_1620753.jpg


c0164514_16201828.jpg

[PR]
by chiruru225 | 2009-06-21 16:22 | オープンまでの記録

地図作ってもらいました

さてさて・・・

最近明け方に目を覚ましてしまい

眠れない日々をすごしておりますが・・・



昨日はお酒を飲んで飲んだせいか

よく眠れましたわ



旅の珍道中日記も書き終わり

火曜日から出発の韓国のしたくも早々と終わり

気がつけばCHIRURUオープンまで3週間じゃないですか!?


ロンドン&パリが遠い昔のようです・・

c0164514_1732813.jpg


いつもこの写真だけど

大のお気に入り♪

右から4人目が今一緒に住んでいる

通称オババの若かりしころ・・


ちなみにオババは

今76歳です


c0164514_176442.jpg


地図はゆかりちゃんに作ってもらいました、サンキューメーン

高円寺から新高円寺へ歩くもよし

新高円寺から高円寺へ歩くもよし


明日はHP作りの先生として

ゼンソクちゃんが

我が家にやってきます。


今日は喘息が出ないように

部屋のほこりを取り去り

窓を全開に開放しております


そんな感じの

今週末でした~
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-20 17:11 | オープンまでの記録

ただいまなのれす

c0164514_17394483.jpg


本日帰国しました~

洗濯も無事終了デッス

c0164514_17401866.jpg


帰りの便、スーツケース軽く20kgをオーバーし

詰め替えること3度目にしてやっとスーツケースを預けることができまして・・・


手荷物が重すぎる!!!

血が止まるよ・・・


c0164514_17444873.jpg


血が止まるほどの重さをがんばって持ってきたのが↑↑↑絵本ね


笑える


その名も「Mr BLOBBY」

上のやつはイラストだけど

ホントは実写みたいだよ





そんな感じで少しづつ日記をアップしていきたいと思います

★☆★もくじ★☆★

ロンドン1日目

ロンドン2日目

ロンドン3日目

ロンドン4日目

ロンドン5日目

ロンドン→パリ

パリ2日目

パリ3日目

パリ4日目

パリ5日目

パリ→ニッポン


今までわからなかったんだけど、携帯用のアドレスがありました・・・汗

■□■←ここから見ると携帯でごらんいただいている方もコメントできるみたいです

ちなみにね・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-15 18:05 |