<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

浅草橋とヨーロッパ会議

浅草橋、10時集合・・

久しぶりに早くから行動した~

87ちゃんと浅草橋です

c0164514_22411620.jpg


これずっと食べたかったんだ~、あんかけ焼きそば

お昼ともなると超だの列のお店(名前なんだっけ??)

こんなに繁盛してるのに、お店のおじさんもおばさんもすごく感じがよくっていい人!!

おいしかったし、又行きたいな~

c0164514_22425638.jpg


ひそかに前からかっこいいと思ってた、イーグルビル

タイルの感じとイーグルの感じがナイス



んで、87ちゃんとサヨナラして

一人  森下へ・・

お友達のゆかりちゃんちで、ヨーロッパ会議


実は、1人旅でなくゆかりちゃんと2人旅になりました

心細かったんだよね~、実際

c0164514_22444579.jpg


ゆかりちゃんちは日当たりがよくって、風通しもよくって最高♪

c0164514_22452233.jpg


階段の踊り場のカーテンもかわいいね


c0164514_22455226.jpg


c0164514_2246122.jpg


ゆかりちゃん地の近くにある、のらくろーど

こういっちゃなんだけど、ビミョー・・・

c0164514_2246343.jpg


晩御飯、一緒に食べた新ジャガバター

っていうか、芽キャベツ久しぶりに食べた!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-30 22:47 | お出かけ

懐かし~っ!

テンプルちゃ~ん♪

時折入るのはフランス語かい!?



ポールのミラクル大作戦

もの言うきのこのへんてこりんな世界、かわいい!




花の子ルンルン♪



記憶が浅はかだけど、大好きだった漫画の主題歌でした~
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-29 13:49 | you tube

成長

最近毎日、片付けの日々・・

ものをどんどん減らしましょ♪


買い置きのセロテープが成長してたよ

c0164514_18411893.jpg


わかるかな??


c0164514_18413468.jpg


ほらね★

しかも、全部(笑)
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-28 18:42 | きょうの出来事

3本足

c0164514_1651928.jpg


ともだちんちのニャンコ、チョコちゃん(♂)

c0164514_1613428.jpg


そして、ゆきちゃん(♀)

この二匹、どちらも足が1本ありません

けど、元気に廊下で暮らしてます

ず~っとネコに触りたかったから

何十年ぶりかにネコを抱くことができました~

幸せ・・・

けど、鼻水ダ~ダ~になりました(笑)
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-27 16:04 | 動物達

もう中学生

ナナのなんだか硬いおやつを

はさみで切ろうと力んだら

c0164514_151258100.jpg


パキッと折れた!!


そして



c0164514_15132920.jpg


負傷・・

ざっくりとね、切れました~♪


そんな今日

友達に話し方が

「もう中学生」

って言う人にそっくりだといわれました



似てないよね、絶対に!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-26 15:16 | きょうの出来事

警察へ・・

警察へ行ってきました

古物商の免許のことで

私が持っているのは埼玉県のやつね

東京となるとどうなるのかしら?と思って聞きにね

c0164514_126538.jpg



結局は東京で取り直さなきゃならないらしい

痛いね、19,000円!!

暇なのか、警察の人が古物商の事いろいろと話してくれました

結局は盗品を流通させない為の許可書だったりするのね


そんな話をしている間にも、おっかなそうな人が被害届けを持ってきたり

廊下の先に留置場があったりと、興味津々でした
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-25 12:08 | オープンまでの記録

契約成立だ!

c0164514_1713437.jpg

提出した仮の契約書も無事提出し

店舗を借りることができました

本日、保証金の振り込みも済ませました

なんか、ドキドキするわ・・

c0164514_17134042.jpg

ぷらり高円寺で見つけた公園のトイレの壁、かわい~

c0164514_17164945.jpg

このあいだのジャンクショーで購入したもの

おうちのどこに、飾ろうかな??

c0164514_17172423.jpg

久しぶりにアミモノ再開シマシタ

がむしゃらに、編んでます

c0164514_1717591.jpg

大好きヤングコーンも食べたし

パワーアップしてガンバロ!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-23 17:17 | オープンまでの記録

今日はららちゃんとジャンクショー、横浜です

横浜降りたら、花粉が沢山飛んでる気がする・・・

c0164514_1739787.jpg


ららちゃん(右)は草加で「東京ウララ」という飲み屋さんをやっております

c0164514_1739462.jpg


おなじみ、バッキーが上を見続けて書き続けたかわいいイラスト

c0164514_1740215.jpg


おうちみたいに居心地がよいのです

じつは、金曜日に行ってきたのですが

新しい子が仲間入り!!

c0164514_17405715.jpg


フレンチブルドッグのピーナッツ君

ウララに来てまだ2日間だって

87ちゃんちのチョークにそっくりすぎて

思わず「チョーク」って言っちゃった

おとなしくって、いいこなんだ~

又会いたいな・・

c0164514_17442149.jpg


さてさて、そんな感じでジャンクショーは

写真を撮る間もなく、かわいいものが盛りだくさんで

いろんなものを購入することができました★
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-19 17:46 | お出かけ

★ご報告★

お友達のお店

高円寺のmelory

c0164514_10141158.jpg


c0164514_10143810.jpg


彼女に出会ったのは7年位前

ちょうどmeloryがオープンした年だと思います。

見た目とは裏腹にかなりの野望を抱えた人で

私もいろいろな刺激を受けました

c0164514_10172250.jpg


そんな彼女のおなかに今、赤ちゃんがいます。

c0164514_10192083.jpg


それはとても喜ばしいこと・・

けど、お店のほうは閉店してしまいます。

赤ちゃん育てながらってなかなか難しいものね

そんな彼女から

「ここでお店やってみたら!?」

と声をかけていただきました

c0164514_10204873.jpg


お店をやりたかった事は、当の昔にあきらめていたので即答はできなかったのだけど

現状に満足していなかったのは正直なところで

お店をやることを想像しただけで

ワクワクして来るし、楽しいことしか思い浮かばない

だったらやろう!!と数時間でお店をやる決意をしました

誰かから背中をおされたというより、

後ろから

「今だ!!いけ~っ!!!」

と、とび蹴りされた気分でもありました

c0164514_10302210.jpg


meloryがなくなってしまうのは寂しいけど・・




昨日たくさん話したんだけど、彼女の中には

まだまだ野望が詰まってました(笑)

かなりのアグレッシブな人です

c0164514_10325599.jpg


彼女の体の状況とかもあるので

今のところ不定期に休むこともあるようです

5月末か6月中に、閉店を予定しているそうです。




CHIRURUオープンは7月予定です

不動産屋さんと、大家さんに断られなければ

オープンできます・・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-18 10:39 | オープンまでの記録

無鉄砲

無職1日目

銀行などの用事を済ませ、帰宅すると

一緒に住んでいるオババがどこかへ出かけちゃった

あたし、カギもっていくの忘れた

天気もいいし、車も汚いから洗車しました

いろんな考え事をしながら窓を拭いてたら

突き指した・・・

結構痛かった・・・


そんで久しぶりに実家に帰り

兄ちゃんちの子と遊ぶ♪

c0164514_2054268.jpg

長男の背中
c0164514_20544821.jpg

次男は今年小1
でも熱が出て休んでるみたい・・
c0164514_20553036.jpg

もうすぐ2歳なのに
もうすぐ1歳と言い張る三男


家に帰ると

あのときの小指がうずく・・・

オババに報告すると

「あんたはそういう向こう見ずなところがあるから~」

って言われた

向こう見ず

調べてみたら

「将来のことを考えずに行動すること」

「結果がどうなるかも考えずに事を行う・こと(さま)。無鉄砲。」


このタイミングで怖いんですけど~!!

c0164514_20592258.jpg


わかりにくいんだけど

第一関節が赤くはれ上がってるのです

向こう見ずだから・・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-16 20:59 | きょうの出来事