カテゴリ:オープンまでの記録( 21 )

ペンキと扁桃腺

さてさて、買っておいたペンキもどうやら足りないようなので

出勤前に1.6ℓを1個追加

c0164514_1931779.jpg


ペンキ塗りには刷毛とローラーを使います。


まずはローラーで塗れない所細かいところをを刷毛で塗ります

c0164514_193325.jpg


c0164514_194533.jpg


こんな感じでね

あとはダ~ッとローラーで塗りたくります



1.6ℓ×2個でも足りなかった・・・

中野の島忠にも、高円寺のオリンピックにもアサヒペンのペンキはないって

人気ないのか・・


そんなこんなで扁桃腺が相当はれて、

鏡見たら白く膿んでる!!!


って事で3時には帰宅→病院

点滴する?って言われたけど

したら負けそうなのでパス!!



ペンキ買いに行き、風呂入ってもう寝ます


明日でペンキ塗りは終わらせなきゃ~
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-29 19:12 | オープンまでの記録

穴埋めとネッチョリ取り

朝7時におきてお店に向かいます

ペンキを背負ってね~

c0164514_21204492.jpg


さっそく87ちゃん夫婦とチョークが見に来てくれたよ

c0164514_21215061.jpg


meloryさんがほとんどやってくれた、残りの穴埋め作業です

パテを穴の中に挿入し・・

c0164514_21223867.jpg


ダンボールで平たく伸ばすんです

c0164514_21231692.jpg


床はコンクリート丸出しにすることにしました

両面テープのネッチョリがなかなか取れません・・

c0164514_21235974.jpg


100均で買ってきたお好み焼きのへらとかを使って・・・

c0164514_21243183.jpg


しまいにゃ床を洗い出す(笑)

でも手ごわいぞ、ネッチョリは!!

c0164514_2125983.jpg


でもだいぶきれいになったよ、夫婦よありがとう♪


そんな87ちゃんにお願いしていた、消しゴムはんこ

c0164514_21262154.jpg


ジャ~ンと可愛いでしょ!?

c0164514_21264710.jpg


チルルの文字入りも作ってくれました

タグの裏側に押すつもりです



【明日の予定】
ペンキが足りなそうなので購入し、お店に向かいます
明日1日で壁を塗り終えます!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-28 21:28 | オープンまでの記録

HP

昨日ゼンソクちゃんがゼンソクにならないように掃除したのに

ゼンソクちゃんはうちに来る前にゼンソクになってしまい(笑)



朝から1人、HP作り・・・



背中が痛い位にがんばりました



しかし、転送がうまくいかないのか何なのか

サブドメインでは見れるものの

独自ドメインではいまだ見れず



なんか1,2日かかる場合もあるみたいだから

明日またやるとしよう!!

あぁ眠い!!


c0164514_1620753.jpg


c0164514_16201828.jpg

[PR]
by chiruru225 | 2009-06-21 16:22 | オープンまでの記録

地図作ってもらいました

さてさて・・・

最近明け方に目を覚ましてしまい

眠れない日々をすごしておりますが・・・



昨日はお酒を飲んで飲んだせいか

よく眠れましたわ



旅の珍道中日記も書き終わり

火曜日から出発の韓国のしたくも早々と終わり

気がつけばCHIRURUオープンまで3週間じゃないですか!?


ロンドン&パリが遠い昔のようです・・

c0164514_1732813.jpg


いつもこの写真だけど

大のお気に入り♪

右から4人目が今一緒に住んでいる

通称オババの若かりしころ・・


ちなみにオババは

今76歳です


c0164514_176442.jpg


地図はゆかりちゃんに作ってもらいました、サンキューメーン

高円寺から新高円寺へ歩くもよし

新高円寺から高円寺へ歩くもよし


明日はHP作りの先生として

ゼンソクちゃんが

我が家にやってきます。


今日は喘息が出ないように

部屋のほこりを取り去り

窓を全開に開放しております


そんな感じの

今週末でした~
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-20 17:11 | オープンまでの記録

100個

新しいパソコンにずっと、入れたかったフォントが入れられなかったん・・

それが今日、やっと入れられました*:.。☆..。.(´∀`人)

滞っていた、やらなきゃいけない事の再開です

c0164514_20533730.jpg


印刷して、カッターで切る 

その繰り返し×100個!!

裏表合わせたら200個ね(((=ω=)))

c0164514_2054547.jpg


あたし、O型だからビミョーにサイズ違ったり・・

c0164514_20553585.jpg


なんやかんや、1日かけて出来上がりましたv(゚ェ^*)⌒☆

お店ができて、お買い物していただいた先着100名にプレゼントします

100個違う柄、皆さん好きなのあるかしら!?


c0164514_2058321.jpg


今日は暖か

居眠りも絶好調!!

c0164514_20585871.jpg


最近・・・

なれてくれたのはうれしいんだけど

なれすぎてパンチとキックの炸裂o(`ω´*)o

丸坊主でかわいいんだけどな・・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-01 21:01 | オープンまでの記録

ノベルティー

c0164514_22491314.jpg


ただいま 作業中だっす♪

みんなに好きな柄があるといいね~



今日図書館へ行きました

便利だね、いろいろ



しかし、最近眠たくて仕方がない・・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-05-19 22:52 | オープンまでの記録

リンク用のバナー

朝一でパソコン買っちゃった

新聞見てDELLが安かったんだも~ん

でも手に入るのは3週間後です・・・


昔作ったバナーがどうにかこうにか拾えたので

よろしければお使いくださいませ♪

全5色ありますので・・・


c0164514_1554076.gif


c0164514_15555816.gif


c0164514_1556985.gif


c0164514_15561833.gif


c0164514_15563065.gif


よろしくお願いしま~す
[PR]
by chiruru225 | 2009-05-04 15:57 | オープンまでの記録

ゴールデンウィークの合間を縫って

印鑑登録しなきゃ~

契約書にポチッと押さなきゃいけないのです・・

c0164514_15592182.jpg



c0164514_15593466.jpg


書類書いて窓口行ったら、古い免許所もって来てた  ガ~ン・・・

でも即日発行できるらしいからさ、ゴールデンウィーク明けね


そいでもって昨日の続き、ヨーロッパね

2社に直接電話してやっと決めました♪

c0164514_1604247.jpg


電話しながらメモしてたんだけど、お前何歳だよ的なメモで笑っちゃった エヘッ

全12日間!!米食べずにやっていけるかな~
[PR]
by chiruru225 | 2009-05-01 16:04 | オープンまでの記録

警察へ・・

警察へ行ってきました

古物商の免許のことで

私が持っているのは埼玉県のやつね

東京となるとどうなるのかしら?と思って聞きにね

c0164514_126538.jpg



結局は東京で取り直さなきゃならないらしい

痛いね、19,000円!!

暇なのか、警察の人が古物商の事いろいろと話してくれました

結局は盗品を流通させない為の許可書だったりするのね


そんな話をしている間にも、おっかなそうな人が被害届けを持ってきたり

廊下の先に留置場があったりと、興味津々でした
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-25 12:08 | オープンまでの記録

契約成立だ!

c0164514_1713437.jpg

提出した仮の契約書も無事提出し

店舗を借りることができました

本日、保証金の振り込みも済ませました

なんか、ドキドキするわ・・

c0164514_17134042.jpg

ぷらり高円寺で見つけた公園のトイレの壁、かわい~

c0164514_17164945.jpg

このあいだのジャンクショーで購入したもの

おうちのどこに、飾ろうかな??

c0164514_17172423.jpg

久しぶりにアミモノ再開シマシタ

がむしゃらに、編んでます

c0164514_1717591.jpg

大好きヤングコーンも食べたし

パワーアップしてガンバロ!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-23 17:17 | オープンまでの記録