カテゴリ:きょうの出来事( 132 )

ラーメン

今日は高田馬場へと、午前中に出かけたのだけれども・・・

c0164514_027640.jpg


馬場は手塚さんの街なのかね

山手線の発車のベルもアトムだしね・・



そんなこんなで、用事を済ませ

川ぞいになにやら行列


そうだ!この間も行列できてたんだ!

ラーメン屋さんの「べんてん」ね

今度行こうって思ってたんだった

けど、用事があったのでまた今度!!


つけめん、おいしそうだなぁ
[PR]
by chiruru225 | 2009-11-14 00:32 | きょうの出来事

新型

兄ちゃんちの子、泰造はなんと!

新型インフルですって!!

まさか身内から出るとは、思っても見なかったわ

かわいそうに・・・

c0164514_075725.jpg


↑2歳のときの泰造

ファミレスでご機嫌
[PR]
by chiruru225 | 2009-11-11 00:08 | きょうの出来事

明日はね、

お休みだよ

火曜だからね・・


明日は兄の家の車を借りて、荷物を運ぼうと思っていたら

3兄弟の長男、泰造君が肺炎で入院してしまった!!!

c0164514_22142989.jpg


だから、車が借りれなくなっちゃった~


でも、新型インフルじゃなくてよかった・・



風邪を引かないように気をつけましょうね
[PR]
by chiruru225 | 2009-11-09 22:18 | きょうの出来事

ネットとアミモノ

楽しいかも~



なんて言っていたネットショップ、早くもつまづき気味・・・

ちょっと気長に待ってね

c0164514_2374316.jpg


表の小さなボックスも、やっとのことで模様替え

今回はアミモノをテーマに・・・




私はかぎ針しか出来ないけど、棒編みってかっこいいよな

あこがれちゃう・・・



いつかは練習しようtっと♪
[PR]
by chiruru225 | 2009-11-08 23:15 | きょうの出来事

静岡の秘密

この間バッキーとかぁ様がお店に遊びに来てくれたとき

「秘密のケンミンショー」のはなしになり

静岡の「さくらご飯」の話になり

バッキーとかぁ様がうウキウキなご様子で説明してくれました(笑)



今日朝、ご飯を炊くときにふと思い出し

日本酒としょうゆだけだから作ってみたよ、さくらご飯・・・


c0164514_23144312.jpg


炊き上がりに、雑魚と青海苔といりゴマとカリカリ梅入れちゃったから

純粋なさくらご飯ではないんだけれども・・・



ご飯はふんわりと、炊き上がりの香りもよく、おいしゅうございましたわ

おかずはこれ


c0164514_2316544.jpg


大好物の厚揚げ焼いたやつね

本当に大好き♪
[PR]
by chiruru225 | 2009-11-06 23:18 | きょうの出来事

パン


c0164514_2350466.jpg
秋はさ、きのこがおいしいね

まっ、いつだって何でもおいしいんだけどね




甘いものが好きじゃないって言ってる割にあれなんだけど・・

秋になるとでてくる、コンビニで売っている

「マロンマロン」っていうパンが大好き



今日はお昼にそれを食べました

昔このシリーズ色々合ったような気がするんだけど・・・


「パンプキンパンプキン」だとか・・・?

「おさつおさつ」だっけ・・・?日本語じゃん!
[PR]
by chiruru225 | 2009-11-05 23:50 | きょうの出来事

いやぁ

寒かった、寒かったって・・

昨日との温度差10度って!!

地球が危機だね、何とかしないといけないやい


そんな本日暖かい県、静岡より・・

c0164514_23121256.jpg


ばっきーご来店♪


しかも・・


c0164514_23123622.jpg


母様も♪

おんなじところ見てるし・・笑



恒例のお土産持って来てくれたのです



静岡県民が、石川県のお土産を!!

c0164514_2313495.jpg


しらな~い(笑)



私が石川県に行ったのは、石川さんが目当てだったから・・・

(顔と髪で石を表現しちゃってるんだぜぃ)

けどビーバー、石川県では有名らしいよ
おいしそうね、ありがとう★



そんなばっきーさんは、11・3~8まで行われる
「JOIN展」に参加しちゃうよ

c0164514_23212236.jpg

右側のものは、この間のデザフェスで販売されていたばっきーのシールね

ご興味のある方はぜひ!!8日はばっきーが在中しているらしいので
サインでももらってみよう!!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-11-02 23:24 | きょうの出来事

腰痛いけど・・

いろんな人に言われて、ようやく重い腰を持ち上げたよ

まだ腰が痛いんだけど・・・



c0164514_22201035.jpg


ネットショップね


この間までのとは別なレンタルカートにします。

設定がめんどくさいなぁと思いきや、意外に楽しいんだよ

けど、まだまだ時間がかかりそうです


気長に待ってやってください





c0164514_22221629.jpg


わっかりにくいんだけど、今日ひさしぶりに蚊のヤローにやられた!!!

しかも2箇所だ!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-10-30 22:23 | きょうの出来事

痛しっ!!

c0164514_2225229.jpg


やっちゃったよ、夕方・・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-10-28 22:25 | きょうの出来事

チョークと肉

久々ご来店♪

c0164514_107896.jpg

チョーク君です
Tシャツがいかしてるね

c0164514_1074420.jpg


私に求愛!?

と思ったら

これって私のほうが地位が下なんだって、チェッ

c0164514_108294.jpg


c0164514_1084535.jpg


夜は焼き鳥よ

今週は肉ばっかり!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-10-23 23:35 | きょうの出来事