カテゴリ:旅( 23 )

パリ3日目

今日は朝、切手市です

いろんな切手が盛りだくさんよ

c0164514_2349471.jpg


マニアのおじさんが、密談中

ピンセットでつまんだりするんだよ

c0164514_2350145.jpg


切手市のおじさんちのワンコ、かわいいね

c0164514_23502624.jpg


今日はこんなによい天気♪

半そでで十分です


そして移動して、なんていう駅だか忘れちゃったけど

そこいら辺のかわいい路面店まわりです。

c0164514_23515418.jpg


c0164514_2352621.jpg


かわいいお店が沢山よ

天気がいいのでパン買って公園で食べます

c0164514_23522325.jpg


今日のお昼は、スモークサーモンが入ってるフランスパン

c0164514_23535011.jpg


なんてひとなつっこいすずめ!!

そういや、お台場のすずめも手渡しで食べたっけなぁ

c0164514_23545415.jpg


c0164514_2355798.jpg


なんでも、かんでも

いちいち可愛いな、フランスって

c0164514_23555510.jpg


あついのでジェラート

5種類も選べた!!

けど最終的に味が全部混ざってわけがわからん

でも、お得感はある


テクテク歩いてたら

食べ物の市を発見

果物に目のないゆかりちゃん・・

c0164514_23565417.jpg


見たことない透明のぶどうみたいなの買ってたよ

味は

超すっぱかった!!

c0164514_23575315.jpg


坊主のポリスに萌え~


ホテルかえって10時近くなっても

c0164514_23582748.jpg


こ~んなに明るいの!!

なんか不思議だね~
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-11 00:00 |

パリ2日目

8時に起床と思いきや

時計を直すの忘れてて、9時におきちゃった

1時間早いのね・・



昨日エリーが「明日はすごくいい天気で暑いよ」

って言ってたのでちょいと薄着で出かけます


c0164514_16124756.jpg


ポンヌフ

「パリ現存最古の橋」だってさ

c0164514_1615538.jpg


てくてく歩いて、ノートルダム聖堂

c0164514_16155857.jpg


c0164514_16161171.jpg


c0164514_16162551.jpg


ぼやけちゃったけど、ステンドグラスがきれいでした


てくてく歩いてリュクサンブール公園です

c0164514_16195012.jpg


かわいいロバと馬

c0164514_16201181.jpg


絵に描いたようなイメージ通りのロバ

c0164514_16204843.jpg


左、なぜか真ん中わけの馬



ここへ来たのはマリオネット劇場

c0164514_16211221.jpg


子供たちのための操り人形劇が見れちゃうのです

c0164514_16235156.jpg


開園4時


今2時


寒い・・・




今日しかやっていないんだけど、諦めた・・

公園で遊んでる子を眺めたり

古臭いメリーゴーランドの写真を撮ったりしました

c0164514_16255133.jpg




いったんホテルに帰って、厚着して再びお出かけです

エリーに会わないように・・・


c0164514_16252473.jpg


エッフェル塔★

c0164514_16263958.jpg


c0164514_16265526.jpg


真下からね

観光客も怪しい人も警察の人も

ここには人がうじゃうじゃ・・

日曜ともなるとエッフェル塔に上る人が2時間待ちだってさ

c0164514_16275667.jpg


ここにもあったよ、メリーゴーランド

フランスが発祥の地じゃないのかって言うくらいあるね


今度は歩いて凱旋門

今日はここぞフランスって言うところを見て回る、そんな1日なのです


途中道に迷い、かわいらしい女の子に道を聞くと一緒についてきてくれました

ブラジル人だって  サンバだねって言ったら笑ってた

歳聞いたけど通じなかったよ・・


c0164514_16283929.jpg


ポールを発見!!

友達が日本のポールでパンを作ってるんです

うれしくなって買っちゃった、パン

c0164514_16305232.jpg


ゴマがついてるパン、おいしかったよ

c0164514_16311522.jpg


このわんこに触ったら

87ちゃんちのチョークみたいに興奮してたよ

c0164514_16315531.jpg


凱旋も~ん

c0164514_16321410.jpg


また真下から・・


そんなこんなで歩きすぎてクタクタです



ホテルに戻り、近所をまたプラプラしました


フランス人はあれね、信号無視で渡る人がほとんどね

あと、カフェの外でお茶を飲むのが大好きみたい

外は満席、中はガラガラだったりするん
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-10 16:36 |

ロンドン→パリ

今日は移動日です

上るときは大変だった階段

降りるときは荷物をすべらせたので楽チンでした♪

パディントン駅に着いたら乗りたい電車が止まっていやがる!!

大きな荷物で地下鉄の移動は大変だったけど

さすが紳士の国!!誰もが助けてくれたよ

ありがとう、ロンドン市民よ★

c0164514_1153474.jpg


トイレで撮影

c0164514_1155720.jpg


セントパンクラス駅です。なんて近代的なんでしょうか

駅で駅弁ならぬ、サンドウィッチとお菓子を買い

国境越えです


ボディチェックでたぶんベルトが引っかかり

黒人の色っぽいけど、和田アキ子並にでかい女性に

抱きしめられ、なでられるようにチェックされちゃった


「Oh!!Nice watch!!」って色っぽい声で褒められた・・


なんかドキドキしちゃった


c0164514_1194747.jpg


これに乗ったよ

乗車時間はたしか2時間30分くらいだったかな・・

金額は16000円くらいだったかな・・

向かい合わせの席だったん

お隣のイタリア人の親子が情熱的にしゃべっててうるさかったな~

お母さん、夏木マリに似てるの



んで、パリ着いて1週間乗り放題のパスも時間がかかったけど買えて

ホテルの駅まで時間がかかったけど行けました


パリの地下鉄はいたずら書きが多くて怖かったな・・

エスカレーター全然ないし・・


ホテルをさて、探しましょうか~

って地図を見ていると、初老の男性に「コンニチワ」

わたしも「コンニチワ」



なんつってまたまたホテルを案内してあげるって言われてさ

ロンドンの事もあるから警戒してたん


でもちゃんと案内してくれました、チップも要求されず





変わりにほっぺにチューをしてって言われた


ここは外国だからね、あいさつでしょ

なんて軽くほっぺにチュー


もちろんゆかりちゃんもね~

しかも、何度もね


外国だからね


けど、限度を超えてるぞ

とりあえず荷物をおきたいからじゃ~ねって振り切ろうとしたら

「ホテルの前のカフェで待ってるから30分後にきてお茶を飲もう」

って誘われた


んでお茶くらいならと思っていったらそこは

初老男子のたまり場カフェとでもいいましょうか


さっきの人がどの人だったかわからなかったけど

むこうからよってきたよ


彼の名はエリー


コーヒーおごってくれた

けど隣に座り、私の手を握りスリスリさすり続ける

ほっぺにチューされるし、しろっていうし


ゆかりちゃん、お向かいの席だから余裕

とりあえず今日は行きたいところがあるからって行ったら案内してあげるってさ

いいって行ってるのに強引に連れて行かれた



バスに乗って移動

ずっと手を握られ、チューされる(今度はゆかりちゃんも餌食)

なんかここまでくると疲れて、どうでもよくなっちゃった

c0164514_11223227.jpg


エリーが連れて行ってくれたところ、サクレクール寺院です

c0164514_1124799.jpg


振り返るとすごくいい景色ね

c0164514_11243962.jpg


ちなみに、彼がエリー(56歳)

ツインの息子と娘がいて25歳

妻はいない(何でいないのか言ってたけどよくわからなかった)

だから僕と結婚するかい?だって


56歳・・・・・・・・・・ エロ



無理ですね



いくらなんでもね


c0164514_11262636.jpg


彼が私たちに見せたかった「オペラハウス」

エリーは足をアクシデントで痛めているらしい

すこしびっこ引きながら

バンドーム広場、マドレーヌを案内してくれました


いい人なんだよね、パンも買ってくれたし

ただ、エロじゃなきゃ・・・

c0164514_11404791.jpg


今日もかわいいわんこ


ホテルに帰る間もエリーはエスカレートし

しまいにゃスーパーでおしりを触られたよ


いい人なんだけどね・・

エロじゃなきゃ・・

c0164514_11461936.jpg


そういいながら、エリーの買ってくれたパンを夕飯に食べました

ゆかりちゃんはぐったりしてる(笑)

エリー疲れだね



明日はカフェに1時と5時にいるって言うから

避けて通らなきゃ!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-09 11:50 |

ロンドン5日目

実は前日に振り向きざまにベットから転げ落ち

ひざと左あごを負傷・・

ゆかりちゃんがサロンパスを持っていたのでひざに貼りました

今日も蚤の市を回ります

c0164514_1751577.jpg


トイレにあった体重計

体重しっかり管理しろよって事だね



周りにおしゃれショップが沢山ありました

c0164514_1751217.jpg


野菜不足がたたって、体が要求しました

お昼はそこいら辺でサラダ、ヘルシ~だわ


c0164514_17524493.jpg


素敵な車だわ

c0164514_1753827.jpg


工事の人がわらわらと集まってました

すごい数だね

c0164514_17534552.jpg


同じホテルの田口トモロヲ似に教えてもらった

お勧めのギャラリー


c0164514_17545763.jpg


近くのトラファルガー広場でコーヒー買って

人間観察の開始です

c0164514_17554954.jpg


てくてく歩いて、ビックベン見て・・

c0164514_17562533.jpg


国会議事堂見て

c0164514_1757537.jpg


公園で寝そべって、なんか食べてるインド人見て

c0164514_17574266.jpg


川の向こう岸に渡ります

c0164514_17581781.jpg


自転車用の道があるんだよ

c0164514_17585627.jpg


イチャっとするカップルも多く見られます。

c0164514_17594188.jpg


マークがかわいい機械

c0164514_1801610.jpg


よるご飯はスーパーで買ってみました

明日はいよいよフランスへ出発です
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-08 17:48 |

ロンドン4日目

朝起きるとどしゃぶりです・・

けど9時過ぎに出発すると

c0164514_17381914.jpg


こ~んなにいい天気♪

c0164514_1738495.jpg


地下鉄のなんだかかわいい看板です

c0164514_17391720.jpg


マーケットをぷらぷらしていると

川沿いに向かってみんなご飯食べてます

c0164514_17394761.jpg


後姿はこんな感じ

バイク乗っちゃってるんだ



私たちもご飯です

c0164514_17402353.jpg


迷った挙句、タコス

ここのお店の厨房の人、池袋で働いてたんだって

住んでたのは、高田馬場ね

c0164514_174163.jpg


ボリューム超満点のチキンのタコス

c0164514_1741411.jpg


ブレブレだけど、すごい色のお菓子たち・・

c0164514_1742109.jpg


きれいに並んだお菓子たち・・

c0164514_17424442.jpg


疲れたんでビール飲んで休憩です

c0164514_1743857.jpg


ホテルに帰って、ゆかりちゃんは買ったケーキを食べてました

おいしかったってさ

c0164514_17433621.jpg


関係ないんだけどさ、テレビの位置が高くて

首が痛いんだよね~
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-07 17:36 |

ロンドン3日目

今日は蚤の市があるから早起きです

早起きだから、朝食は自分たちで買ってきたもの~

c0164514_10305470.jpg


サーモンのベーグル★超うまい

c0164514_10313551.jpg


早起きしていったのに、まだしまってるお店ばっかり・・

雨も降ってきたしね~

c0164514_1032840.jpg


かわいいはんこがたくさんのお店

おじさんいい人で、あれやこれやとたくさんはんこを押して見せてくれました



お礼にポッキーをあげてみると

喜んでたよ

「これは、日本のかい?? ぼくも日本食レストランで見たことがあるけど
たかいんだよね~  いや、ありがとうありがとう」

見たいな事を言っていたんだと思うよ


お茶飲んで待ってはみたけど、なんかいまいちだったので

次の市へ移動

c0164514_1034557.jpg


c0164514_1034575.jpg


かわいい玄関の色

自分だったら何色にする~ って話したり

c0164514_10354636.jpg


ここも、いろんな屋台が盛りだくさん

これはえびを揚げてる屋台

c0164514_10361969.jpg


これね、最高においしかったの

かにのつめ(中身はすり身)、エビフライ、えびのバジル炒め、

赤いえびのかまぼこにチリソースをつけて食べるの

c0164514_10375145.jpg


すっごい人が車のミラーでマスカラつけてるのみたり

c0164514_10385450.jpg


c0164514_10391486.jpg


かわいいわんこを触ってみたりしました

c0164514_10394320.jpg


かわいい車だね

ロンドンの横断歩道には

c0164514_10401670.jpg


c0164514_10403034.jpg


って、書いてあるの

思わずみちゃうから事故にはあいませんでした

c0164514_1041430.jpg


またスーパー行って、帰り道

c0164514_10412561.jpg


かっこいいわ、この家・・


後ろから来たおじさんに話しかけられちゃった

「どこからきたの?イギリスはどう?」

見たいな事をね


さっきの水色のドアの3,4件隣の家に住んでるみたい

おじさんちは黄色のドアね

「カーテンがかわいいね、おじさんち」

って言ったけど「そう!?」みたいな感じでした

気に入ってないみたいだね、おじさん


夜ご飯・・・

私あのえびがおいしすぎて、夜用にも購入して帰ったんで、それを・・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-06 10:29 |

ロンドン2日目

昨晩、風呂に入らず早くに寝たのですっきり目覚めです

朝ごはんはパンとゆで卵とシリアル(野菜はナシ!!)

隣に座った日本人、田口トモロヲ似の青年は4日後に田舎のほうへ留学するんですって

彼もまた、昨日のイギリス人に道を教えてもらいチップを払ったらしい・・・

彼曰く、この辺のホテルで働いている人みたいだよ

そんなこんなでバッキンガム宮殿へ地図を見て徒歩で行ってみた

c0164514_9331466.jpg


11時に兵士の交代がみたい!!っていう人は多いみたいね

世界各国からすごい人が集まってます。

いろんな人を見るのって、楽しいね

c0164514_9341683.jpg


雨が降ってきたり、やんだりの天気で寒かった

けどみれたよ、兵士

あのメット、硬いのかと思ったらフワフワなのね

初めて知ったわ

交代がやけに長いから途中で移動

c0164514_9351845.jpg


公園をテクテク通って、あったかいコーヒーかって地下鉄乗って

c0164514_9411584.jpg


バラ・マーケット♪

いろんな食べ物のマーケットです

c0164514_9433634.jpg


お菓子屋さんに試食をもらったり

c0164514_9435942.jpg


きれいにつんである、えびを見たり

c0164514_9442889.jpg


肉見たり

c0164514_945141.jpg


八百屋のへんな色のきのこ見たり

c0164514_9452373.jpg


プチトマトは全部つながってるのね

イロイロな誘惑に負けず、探し続けたのが

ラクレット(スイスの食べ物らしい)のお店

一番奥にあったよ

c0164514_9464613.jpg


チーズをさ、あっためてさ

c0164514_9471129.jpg


兄さんが、ゆでたジャガイモの上に削ってかけてくれんの

c0164514_9474374.jpg


おいしそうに撮れなかったんだけど、おいしかったんだよ

c0164514_9522121.jpg


でっかいソーセージ焼いてんの、ホットドッグ

c0164514_9525852.jpg


あまりにもでかすぎて、2人で半分で食べました

ジューシー♪


おなかも満腹、夕飯のパンも買ったので

地下鉄乗ってヴィクトリア&アルバートミュージアムに行きます

ロンドン、美術館とか博物館とか無料が多いんだね~

ここも無料でした。

c0164514_9552255.jpg


c0164514_9553539.jpg


c0164514_9554614.jpg


スクラップがかわいかったな~

ここの本屋には1時間はいましたね、楽しかった


ホテルまでまたまた徒歩で移動

c0164514_1011028.jpg


公園通ったら、白鳥がいたよ

近くで見るとかっこいいね、白鳥ってさ

c0164514_1032014.jpg


そしたらさ、りすがいたの

2人で写真とろうと思ったけどすばやかった



そしたらさ、こっちをちらちらみながらおじさんが

手のひらに餌のせて、小鳥に餌付けしてるの

これは写真でも撮ったら、お金要求されるかも



昨日のこともあるし、なんて思ってすごいね~なんて立ち去ろうとしたら

リスがまたいた!

そしたらおじさんがすかさず餌をあげた!手渡しで!

すご~い!っていったら、ゆかりちゃんに餌を渡してあげろって言ってる~



ますます怪しいな・・・



けどあげた



食べた


ありがとうおじさん  っていったら


いいんだよ~(見たいな事)っていって、お金は要求されず



疑ってごめんね、おじさん・・

写真とっておけばよかったな~


てくてく歩いてたら、またリスがいた


やたらいるな・・・


ためしに呼んでみたら、びっくりすることに寄って来た!!

c0164514_109419.jpg


カメラに反応、かわいい


通りすがりのマダムに

「わぁ、あなたすごいわ!この子はシャイなのよ
珍しいわ~♪ 何か食べ物はないの?」

見たいな事聞かれたけど、食べ物はないんです・・

マダムがバックから何かを取り出してあげだしたわ

c0164514_1011621.jpg


c0164514_1012046.jpg


食べてる~、しかも後ろ向いて

シャイだからね、彼


あなたもあげなさいともらった食べ物、なんかヌチャッとしてる・・・

あげようとしたら、匂いだけかいで逃げちゃった

おいしくなかったんだね、ヌチャッとしてるし・・・


c0164514_10132238.jpg


また、てくてく歩く


c0164514_10135298.jpg


公衆電話のエロのチラシ

PLAY BOYみたい


途中あったスーパーにたぶん2時間はいた(笑)

c0164514_1015795.jpg



夜ご飯はバラ・マーケットで買った

サンドイッチとスーパーで買ったサラダでっす
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-05 09:29 |

ニッポン→ロンドン

c0164514_1810279.jpg


日本食 朝うどんを食べました

c0164514_18103181.jpg


コリアンエアーで日本→韓国→ロンドンのコース

激安ツアーのため、韓国で乗り継ぎをするんです

c0164514_18114330.jpg


早速の機内食はなんと、ビビンパ!!

まわりの白人さんはいやな顔で見てたけど、気にしないも~ん

コリアンエアーに乗るほうが悪いんじゃい!!

c0164514_18125064.jpg


乗り換えのとき、耳でピピッと熱を測られる

c0164514_1813891.jpg


ロンドン着いて、空港からホテルのあるパディントン駅までは

ヒースローコネクトで移動です

ホテルが見つからず、ウロウロしていると

人のよさそうな人が話しかけてきた けど 警戒・・

「だいじょうぶだよ、ついておいでよ!」

ってたぶん言ってたんだとおもう

ついて行ったらあったんだ、ホテル

そしたらチップ要求されちゃった、やるなイギリス人!!

c0164514_18142658.jpg


泊まったホテル、シェークスピア

エレベーターがないんだよ

私たちの部屋は312

3階と思いきやイギリスでは

1階はロビー

2階が1階

3階が2階

4階が3階なのです。


だから泊まる部屋は4階なのね

しょうがないか、安いツアーだもんね・・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-04 18:05 |

ロンドンとパリと・・・

アハハハハッ( ´艸`)

明日からです


c0164514_11583424.jpg


ロンドンと

c0164514_1159649.jpg


パリ

荷物の点検、5回はしたから大丈夫


イギリス人はポッキーが好きだという情報を手に入れたので

お徳用のポッキーも入れてみた (*´-ω・)ン?


もちろん、大好きな柿ピーも持ったぞ



c0164514_121292.jpg


ロンドンと

c0164514_1215399.jpg


パリ・・・


しつこい・・・(*З*)


明日は7時に成田集合、時間厳守!!

って書いてあったけど、きっちり7時につく電車しかなかったから

こんばんは田端の友達の家におじゃまします。



こんなに長い間、旅に出るなんて初めてなので・・

なんか寂しかったりする

皆さん元気でね・・・



あっ、ちなみに23日から韓国に行くことになりました。

こちらは4日間ね


じゃねバ~イ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-03 12:11 |

最高齢のお友達

10日、帰んなきゃいけないん・

昨日行き当たりばったりで泊まった1泊4000円弱のホテル(旅館?)に別れを告げて、近くにあるヒンプンガジュマルを見に行きました
c0164514_2305865.jpg

樹齢300年以上だって、びっくり!
近くの駄菓子屋のおば~が、『あたしが小さいときから大きかった』って言ってたっけな
c0164514_2314444.jpg

がんたくんですって
君に言われるとかなわなそうだなぁ、残念ながら

c0164514_23278.jpg

c0164514_2322097.jpg

お花もきれいだね~

お昼はタコライス
キングタコスで食べました
c0164514_2334081.jpg


写真じゃわかりずらいけど、ハンパね~でかさ!!

ハンバーガーの直径はCDより断然でかいです。

そしてハンパなく重い。

なのに激安(確か350円くらい)

タコライスチーズ野菜も確か600円だったかな

ハンバーガーも、タコライスも、1つで2人分の量です


c0164514_23103164.jpg

んで、空港の近くで着陸する飛行機を眺める・・
c0164514_2311768.jpg

下からずっと眺めてた・・

んで、暇だったから波の上ビーチに行ってビールを飲む
景色は全くよくなかったから海の写真はないよ

かわりに・・

c0164514_23123342.jpg

囲碁やってるおじ~の集団

一緒に戯れてみた・・

下ネタも軽く流しつつ・・

沖縄出身の芸能人の情報とかも教えてもらいつつ・・

みんな68歳から75歳だって
ハブ酒飲んでるから元気ね

オジ~だからといって油断するなって言われた(笑)

好き勝手な事みんながばらばらにしゃべるから、だんだん

話が微妙にかみ合わなくてボ~ッとしちゃった

そしたら・・
c0164514_23135958.jpg


ペアネコのシャムみたいなお母さんネコと

c0164514_23142124.jpg


目が水色の子猫がいました

どうしてもさわりたくなって、さわっちゃった

ネコアレルギーなのに・・


案の定首がブツブツに腫れたわ、残念・・

c0164514_23242831.jpg

人懐っこいワンコもいたよ


そんなこんなでオジ~たちに別れを告げ(おじ~の電話番号ゲット!!)
東京へ向かうのであった・・・
[PR]
by chiruru225 | 2008-09-10 22:50 |