カテゴリ:旅( 23 )

韓国 2

チャンヤンは日本の商品を仕入れて、韓国のサイトで売っています。

ココ★

私が行ったときは、石鹸がやたらと売れていたよ

c0164514_1095616.jpg


発送のときに貼るシールもかわいいね

ブビキャット=スリスリする(ゴロゴロする??)ネコって言う意味だったかな・・・?

たまに大阪にも仕入れに行っているようなので、、
日本からタコ焼器を持っていきました

c0164514_10113347.jpg


みんなでやると楽しいんだよなー

だけど、電圧が違うから速攻で壊れちゃった・・

c0164514_10122730.jpg


c0164514_10124620.jpg


フライパンで頑張ってたこ焼き風・・

c0164514_10131352.jpg


桜えび、韓国には無いって事知らなかったな

桜の色みたいなえびだからだよって説明したら納得してくれた

c0164514_10143938.jpg


c0164514_10145742.jpg


ソイちゃんは「天かす」が気に入ったみたいで
寝っころがって食べたり、ぼろぼろこぼしながら食べて、パパに怒られていたよ 笑

c0164514_10163970.jpg


背中をかいてもらってるのを見たり・・

c0164514_10171127.jpg


2人の会話を眺めたり・・


c0164514_10175053.jpg


ソイちゃんが保育園に行っているときだけ
のびのびとチャンヤンに甘えるニャンイがかわいいかったり・・

韓国の日常生活を見ることが出来て、とても楽しい旅でした

チャンヤン一家、ありがとー★
[PR]
by chiruru225 | 2011-02-19 10:20 |

韓国 1

行ってました、お休みをいただきまして。。

今から10年くらい前に仕事で訪れてから、かれこれ毎年のように行ってますなー



今回はメル友、チャンヤンに初めて会うのです!!

空港の出口で、私が外に出ちゃったためにすんなりと会えなかったけど・・

c0164514_2236233.jpg


かわいー!!チャンヤンの娘さん、ソイちゃんがお出迎え・・
(ムラちゃんは私のあだ名です・・)
ソイちゃんにも、初めて会うのです。

お母さんの友達は「イモ」と呼ぶらしく、その後は「イモー!」って呼ばれました
意味は・・わかりません。。

チャンヤン一家は水原(スウォン)というところに住んでいて、水原華城が有名です。
みんなでお散歩★

c0164514_22382377.jpg


外はすごく寒いので、ソイちゃんは超防寒!!
目だけ出ている・・

c0164514_22425182.jpg


c0164514_22433378.jpg


c0164514_22435978.jpg


一時期、韓国ドラマを見ていまして・・
「大長今(チャングム)」もココで撮影したとか。。
思ったより、寒くなくて、雪もありませんでした。

c0164514_22474699.jpg


チャンヤンの家のネコ、その名も「ニャンイ」
意味、聞くの忘れちゃった

かっこいいけど、女の子だよ

私、ネコアレルギーなんだけど動物大好き!!
チャンヤンはお部屋も掃除してくれて、ニャンイもお風呂に入れておいてくれたので
全然大丈夫でした
ネコ、飼えるかも!!


夜はソイちゃんを預けて飲みに行きました
2件目に面白いシステムのところ・・・

c0164514_22565066.jpg


お鍋いっぱいのムール貝!!
15000ウォン(日本円で1300円くらいかなー)
これを1回頼むと、ずっと食べられるシステム!
食べ放題的なシステムだけど、1人15000ウォンじゃないところがすごいねー
おいしくて、何回食べたかなー  3回は食べたなー

c0164514_2304539.jpg


次の日、チャンヤンが作ってくれた「純豆腐チゲ」
私が好きだって、言ったから・・
料理をあまりしないみたいだけど、私のためにつくってくれことがうれしかったです。

その日はちょいと遠いところに移動して。。

c0164514_2332727.jpg


c0164514_236645.jpg

おばちゃんが道端で作っていた、菊の饅頭??だって

おばちゃんがツヤツヤでかわいかったからそう言ったら
1000ウォンで驚くほどの量のものをくれたよ
(日本円で90円くらいか??)


そして、夜に食べた・・

c0164514_2364379.jpg


何かの首のお肉の焼肉。何の首のお肉だったかな??

ジョンワンと食べに行くサムギョプサルより、脂身が少なくておいしかったー

c0164514_2383064.jpg


あと、鳥のコチュジャン炒め??だったかな??

首の肉と、コレとマッコリで2人分で3000円しないって、すごいよなー


って、食べ物の話ばかりで
次に続きまーす★
[PR]
by chiruru225 | 2011-02-18 23:12 |

本日から開店してますよ

3連休はあっというまでした~
c0164514_2231506.jpg


c0164514_2232205.jpg


c0164514_22324126.jpg


c0164514_22332269.jpg


肉中心の生活・・・


砂風呂入ったり、泥風呂入ったりで
かなり汚れが取れました(笑)

c0164514_22341720.jpg


これ、砂風呂ね
手足がドックンドックンとなります
海を見ながら、口半開きでボケ~ッと・・・


写真はないけど、泥風呂は泥パックが使い放題!!

ってことで顔や体、髪までも全身に塗りたくりました
全身グレーの銅像色
そのまま日向で甲羅干し(笑)

いや~、あれはかなりのおススメです
体ツルッツル!!

だけど泥臭いよ、全身ね~

泥風呂はまた絶対に行きたいです!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-10-22 22:39 |

韓国3日目

c0164514_14101319.jpg


c0164514_14102988.jpg


ホテル近くのメルヘン喫茶店

サラリーマンが多く、お茶飲んでました

c0164514_14111346.jpg


韓国的エロ看板

c0164514_14113370.jpg


c0164514_14114735.jpg


朝からサムゲタン

c0164514_1412968.jpg


韓国の爪楊枝はみどりです

じゃがいものでんぷんから出来てるんだって、エコだね

c0164514_14125528.jpg


事務所から見える南大門

放火されて、おなおし中・・・

c0164514_14133760.jpg


c0164514_14135240.jpg


c0164514_1414877.jpg


c0164514_14142465.jpg


c0164514_14144179.jpg


c0164514_14145362.jpg


私だけ別行動、友達とブラブラする・・

c0164514_14151764.jpg


c0164514_14153270.jpg


伝統茶を飲む

c0164514_14155528.jpg


c0164514_1416818.jpg


c0164514_14162266.jpg


c0164514_14163630.jpg


c0164514_14164822.jpg


色んなものを食べ、はしご酒を繰り返す・・・

ホテルに帰ったのが5時過ぎです(笑)


そんなこんなで、風邪引いたようです

なんちゃらインフルではないようなのだが・・・


明日は前々から約束していた甥っ子たちと動物園

そしてあさってからいよいよ内装に取り掛かります

サッサ治ってもらわないと困るんだよな~
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-25 14:09 |

韓国2日目

ホテルから歩いて南大門

c0164514_144185.jpg


いい天気です

c0164514_1443025.jpg


横断歩道、後何秒が表示されます

c0164514_1445780.jpg


これ食べなきゃね、ホットク♪

c0164514_1451980.jpg


お世話になってる方の所へ・・・

可愛いパーツがありました

c0164514_1461996.jpg


お昼はカルビタン、辛くないスープです


その後てくてく歩いて明洞・・

c0164514_146506.jpg


韓国のうどん、おやつに(笑)

c0164514_1474545.jpg


c0164514_1475740.jpg


おしゃれなカフェでお茶をして

明日行くオミセの場所を教えてもらい・・

c0164514_148281.jpg


c0164514_148408.jpg


c0164514_1485116.jpg


早々とフライドチキンにビール

即興路上テーブルにて・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-24 14:03 |

韓国1日目

到着してホテルに荷物を置き

すぐその足で地下鉄に乗って東大門

ちょっと来ない間に野球場はなくなってるし

欲しかった物が唯一売っているお店もなくなってた

時代の移り変わりね・・

c0164514_1359494.jpg


でもこのお店は健在でした

重たいヘビーなアメリカンドッグ、ペロリです



結局見るところもそんなにないので

なんだかどこかのビルの上のほうの食堂でご飯

c0164514_1421060.jpg


c0164514_1422944.jpg


c0164514_1424047.jpg


おなかがはちきれそう・・・

ホテルまで歩いて帰りました

寝たのは4時過ぎ・・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-23 13:58 |

ただいまなのれす

c0164514_17394483.jpg


本日帰国しました~

洗濯も無事終了デッス

c0164514_17401866.jpg


帰りの便、スーツケース軽く20kgをオーバーし

詰め替えること3度目にしてやっとスーツケースを預けることができまして・・・


手荷物が重すぎる!!!

血が止まるよ・・・


c0164514_17444873.jpg


血が止まるほどの重さをがんばって持ってきたのが↑↑↑絵本ね


笑える


その名も「Mr BLOBBY」

上のやつはイラストだけど

ホントは実写みたいだよ





そんな感じで少しづつ日記をアップしていきたいと思います

★☆★もくじ★☆★

ロンドン1日目

ロンドン2日目

ロンドン3日目

ロンドン4日目

ロンドン5日目

ロンドン→パリ

パリ2日目

パリ3日目

パリ4日目

パリ5日目

パリ→ニッポン


今までわからなかったんだけど、携帯用のアドレスがありました・・・汗

■□■←ここから見ると携帯でごらんいただいている方もコメントできるみたいです

ちなみにね・・
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-15 18:05 |

パリ→ニッポン

荷物が重過ぎて、飛行機乗れるのか心配であまり眠れず・・・

こう見えても、へんなところ心配性なのね

空港ついて汗だくでトランク詰め替え、

それじゃ手荷物とおらないかもよなんて、フランスギャルに言われ・・

オーバーラゲッジっていくらだ!?

1キロ1万とかだったら、全部捨てて帰ろう!

とかドキドキしてたけど、意外に何も言われなかったよ

なんか興奮してのどがカラカラで・・・

冷たいエビアンが最高においしかった

c0164514_0355299.jpg


最終日撮った写真がこれだけ・・・

フランスの空港ね

シャルル・ド・ゴール空港ね

何とか割れ物も割れず、日本へ持って帰ってこれました

c0164514_0372175.jpg


c0164514_0373250.jpg


c0164514_03817.jpg


c0164514_038156.jpg


c0164514_0382624.jpg


そんなこんなで買ってきたものの1部

売り物だったり、自分のだったりします。

BLOBBYは私のです(笑)
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-14 00:32 |

パリ5日目

今日は蚤の市周り♪

昨日歩いてないから、疲れもなく元気いっぱいよ

c0164514_0264234.jpg


こんなにいい天気だわ~


c0164514_0274767.jpg


歩いてたら、こんな墨が頭に入っている人とすれ違う

ゆかりちゃん気づかないくらい、髪の毛っぽかった・・

すごいな・・・

c0164514_0284344.jpg


蚤の市のところにおいてあった車

みんなこんな感じの車で搬入するみたいだね




ここから写真がない・・


夢中になり、両手もふさがり、写真が取れませんでした。。。


この日はかわいいもの沢山買えたよ
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-13 00:23 |

パリ4日目

ゆかりちゃん、明け方モソモソなんかしてるな~

なんて思ったら、思いっきり虫に刺されてた!

行きの成田空港の機内持ち込み液体袋の検査のとき

「ムヒ」が入っているのを思いっきり笑ってしまったけど

持ってきてよかったね(笑)


そんなこんなで、今日は楽チンバスツアーです♪

地図見なくていいし、座って移動できるし、天国だね・・

c0164514_091143.jpg


c0164514_092558.jpg


c0164514_093560.jpg


c0164514_094627.jpg


c0164514_095826.jpg


立ち寄った、田舎町の風景

どこの家も、お花がきれいです


c0164514_0102612.jpg


じゃじゃ~んと「モンサンミッシェル修道院」

私、見たかったの

これ島なんだよ、すごいよね~


けど、おなか減ったから先にお昼ね

今日はフランスパンじゃないよ

c0164514_0142149.jpg


オープンサンド!!

じゃがいもに、ベーコンにチーズの最高の組み合わせです

c0164514_0145455.jpg


んで、犬

とりあえず触っとかなきゃね

c0164514_0152281.jpg


ここのステンドグラスは、パステルでかわいい

c0164514_015461.jpg


上から見たら、砂浜に字が書いてあったよ

c0164514_016712.jpg


青春じゃの・・・

c0164514_0163020.jpg


裏側、苔がすごい

苔マニアの友達に見せてあげたかったので・・


c0164514_0165973.jpg


トイレ付近に張ってあったステッカー

c0164514_0173230.jpg


c0164514_01744100.jpg


帰りのサービスエリアの近くに、牧場がありました

茶色い牛が主流だそうで

白い牛は高級店でしか食べられないんだってさ



バス解散後、日本食レストラン街を歩いてみる

c0164514_0192769.jpg


こんにちは寿司、すごい名前・・

c0164514_020515.jpg


どこかの窓に貼ってあった

多分わさびのシール・・

どこの日本食屋も結構、込んでたよ



自分が日本食料理屋をやるとしたら



なんて、考えてみたりして・・・。
[PR]
by chiruru225 | 2009-06-12 00:03 |