カテゴリ:動物達( 10 )

鳥とウサギと犬とネコ

れいこさんちで おかめインコを飼いました。

触らしてもらって、鳥もかわいいなって思って

お休みの日にちらりと見に行きました。

c0164514_10292970.jpg


ほっぺが赤いのがかわいいんだなー

c0164514_10301860.jpg


近づいてきたりして、萌える

c0164514_10305388.jpg


この白い子は頭をなでろとかわいい声を出して要求

c0164514_10312316.jpg


なでたら目をつぶって気持ちよさそう・・

c0164514_1032714.jpg


オウムの舌は黒いのね。

c0164514_10323787.jpg


モモと色違いの茶色い子、茶色もかわいいなぁ

c0164514_10331153.jpg


c0164514_1034021.jpg


私、ボストンテリアが欲しい

c0164514_10343043.jpg


涙が出るほどかわいい
[PR]
by chiruru225 | 2010-12-01 10:35 | 動物達

迎えに来るなー

朝起きてみたら

もも次郎が鼻水たらたら流してたー!!

口のところもヌレヌレです。




いよいよかな・・・

なんて 不吉な事思ったりして・・




とりあえずティッシュで鼻を拭いてあげて

しばらく様子見てたら

乾いたから大丈夫らしい  (笑)


帰ってきてから

様子を見ても


えさを食べてるしな

c0164514_2331467.jpg



とりあえずはまだ、大丈夫そうです。

そんなももちゃんは

来年の1月で

14歳になっちゃうぞー
[PR]
by chiruru225 | 2010-09-19 23:33 | 動物達

昨晩

neziちゃんが我が家へ泊まりに来たのだけれども

我が家のななちゃんはびびりなもんで、吠えまくる!!





なだめようと抱っこしたら、私の手からポロリと落ちて・・・




右足痛そうにびっこ引いていたから

朝一番に病院に連れて行きました。




レントゲン結果は骨に異常がなくて一安心


痛み止めをもらって、仕事へ行きました・・・


c0164514_22365618.jpg



おうちに帰るまで心配だったけど、朝ほどびっこもひいてないよ

よかった・・



けどさ、猫なで声でね

「ななちゃん!!あんよが痛いの~!?」



なんて大げさに言ってみると、みごとにびっこ引くんだよね


ソファーもへっちゃらに飛び乗ってたくせに(笑)



それが楽しくて何度もやっちゃった、えへっ

犬も人間も、甘えたいときがあるものね


今日は甘えさしてやるか!!
[PR]
by chiruru225 | 2010-03-07 22:39 | 動物達

よい天気!!

だけど寒いね~

交通整備のおじさんとか、着込みすぎてダルマみたいになってたよ

寒くてかわいそう、お疲れ様です・・



こんな日は家から出たくな~い!!

c0164514_1022424.jpg


この陽だまりが、私を誘惑する・・

昼寝したい

まだ午前中だけど・・


c0164514_1024217.jpg


おまえはいいなぁ
[PR]
by chiruru225 | 2010-01-13 10:25 | 動物達

私の事が大好きです!

うちのナナちゃん

ミニチュアピンシャーのくせに太っちょなのです



まぁそれは今に始まった事じゃないんだけど・・・



ななちゃん、私のことが大好きなのです

勘違いじゃないよ!!


家に帰るとこうだもんね

c0164514_22284278.jpg


べったり~



そして



c0164514_22294135.jpg


すりすり・・・


あぁ、かわいい!!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-10-31 22:31 | 動物達

怖い

c0164514_21572923.jpg


猫発見!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-09-24 21:57 | 動物達

モモ次郎

どんどん涼しく

いや

寒くなってきてますね


そんな今日は、飼っているうさぎのモモ次郎と戯れます

c0164514_22434212.jpg


目が見えないので小屋を開けてもなかなか出てきません

c0164514_22442427.jpg


抱っこしてひっくりかえすと

気持ちよさそうにウットリ顔です

ちゃんと生きてるからね!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-09-19 22:45 | 動物達

3本足

c0164514_1651928.jpg


ともだちんちのニャンコ、チョコちゃん(♂)

c0164514_1613428.jpg


そして、ゆきちゃん(♀)

この二匹、どちらも足が1本ありません

けど、元気に廊下で暮らしてます

ず~っとネコに触りたかったから

何十年ぶりかにネコを抱くことができました~

幸せ・・・

けど、鼻水ダ~ダ~になりました(笑)
[PR]
by chiruru225 | 2009-04-27 16:04 | 動物達

じゅんさんとナナ

c0164514_10474330.jpg

昨日は暑かったですね

花粉症の私は ひどい目にあいました
c0164514_1120267.jpg


近所のじゅんさん

ナナのことが大好きみたいだけど

ナナはそうでもないみたい・・・

c0164514_11205762.jpg


目が怖い。。。


[PR]
by chiruru225 | 2009-02-15 11:21 | 動物達

ななともも

c0164514_17173477.jpg

ひさしぶりにななともも・・

c0164514_1718189.jpg

ももはなんてかわいいんだろうか!
白くてふわふわで目が真っ黒で・・
でも、おじいちゃんなのが複雑・・

c0164514_17191861.jpg

ななの写真を撮っても茶色いからか、なんかいっつもかわいくない

c0164514_17195251.jpg

最近マイブームなのか、ベロが出てます
暑いって訳じゃないのに、ちょっとだけベロが出てたりして笑える
今日は結構出てる方ね

c0164514_1720468.jpg

突然変な声を出すと、首をかしげる
チョークもこの間かしげてたな~

あっ、また雷が鳴ってる・・・
[PR]
by chiruru225 | 2008-09-04 17:24 | 動物達