カテゴリ:お出かけ( 65 )

お花見

そろそろかなーって思って、今日のお休みお花見です。

c0164514_20155480.jpg


c0164514_20163252.jpg


c0164514_201709.jpg


日陰はつぼみだけど、日が沢山あたるところはきれいに咲いてました

どこかの誰かさんが花見なんてとんでもない発言をしてた(君だけしなければいいんじゃないかね・・)けど

屋台も出てたよ

c0164514_20203636.jpg


c0164514_2021817.jpg


かわいくて、きれいな色のべっ甲アメを眺めたり、

c0164514_2021433.jpg


子供達を手際よくまとめてる、くじ屋のおばちゃんに感心したり、

c0164514_20222355.jpg



ナナに何それ!!って見られながらタイラーメン食べて、ビール飲んだりしました



c0164514_20264145.jpg


金魚すくいで、70匹もすくっていた中学生がいてびっくりです。

将来、彼には技を生かした仕事をしてもらいたいけど、

何かなー?

1匹も持って帰ってなかったよ

サムライスピリッツを感じるね

あっ!写真は池のぶよぶよと太った鯉なので、金魚じゃないです


c0164514_20272920.jpg



小さな動物園があって

c0164514_2028836.jpg


c0164514_20283028.jpg


87ちゃんが豚に触りたいって言ってたね

ピンク色の豚のおしりは、チョークにそっくりだよ

どの子がネロなのかよくわからないんだけど・・・

残念な事に、ここは触れませんでした。

触りたかったなぁー


日に焼けちゃった感は否めませんが、暖かいお休みの真昼間に

ぶらぶらときれいなお花を見て、おいしいもの食べて、お酒飲んで

楽しかったです。


1年のうちの今だけだから、いろいろな人にお花見を楽しんで欲しいと思います。

そして明日から又、がんばるかーっ!!
[PR]
by chiruru225 | 2011-04-05 20:36 | お出かけ

いじがわざん

今日は87ちゃんと吉祥寺デート

その前に、雨が降って散歩に行けなかったから

チョークと3人でデート

c0164514_23285856.jpg


他人の家の犬の散歩はおもしろい。

c0164514_23294971.jpg


あなたね、きばっちやら、ポーチやら、ハンコになっているの知ってる??



もりもりウンチをして、よだれをたらしながら宅急便の兄さんに突進していったり、

突然止まって、遠くを眺めたり・・・

でも、前よりずいぶんとおとなしくなったもんだ

家で会うとものすごいんだけどね。


c0164514_2332121.jpg


吉祥寺いって、お昼食べて

c0164514_23325219.jpg


c0164514_23331353.jpg


ここ、かわいい木のおもちゃが沢山!!

2人でカワイイを大連発です。

大人でも遊べそうなもの、集めたいものが沢山ありました。


そんでもって、にじ画廊行って、コットンフィールド行って・・・

後どこ行ったかな!?

パルコ行って、久しぶりの人に会って・・・

吉祥寺はどこに行っても人が沢山いるね



そんでもって、きょうはりりちゃんの誕生日会

りりちゃんと合流して、ジョンワンを迎えにテクテク学校に行きます


c0164514_23383185.jpg


c0164514_23385388.jpg


ジョンワンが学校で作ってくれた誕生日ケーキ
石川って書いてあるのに笑えた


c0164514_23402721.jpg


ジョンワンは字が上手だよ

「だ」を「た」にこっそりなおしているけどね


そんなジョンワンは「いしかわさん」といえず「いじがわざん」と言うのです。

かわいい


c0164514_23411779.jpg


この間通った、ミントガムのにおいのする道のもっと工場側を通ったら

もっとミントのにおいがしたよ

ミントガムをかみながら、工場で働いてみたいなぁ

c0164514_23423357.jpg


テクテク歩いて、新大久保

火曜日はサムギョプサルが半額なのです。

c0164514_23433135.jpg


c0164514_2344417.jpg


これが主役のいじがわざんです。

明日馬に乗りに行くって。

振り落とされるなよー

c0164514_234962.jpg


家に帰ったら、チョークの匂いに反応してか

肉の匂いに反応してか

ナナがギャン嗅ぎです。



多分、肉のほう・・・
[PR]
by chiruru225 | 2010-12-14 23:52 | お出かけ

動物園

何の予定も無かった昨日

ぶらりとお母さんと動物園に行ってきました。



中途半端な時間の2時位に行ったから

ほどよい人の数でした

c0164514_1093437.jpg


c0164514_1010741.jpg


きれいで、めずらしい鳥がたくさんです。


c0164514_10104572.jpg


ゴリラやマントヒヒのコーナーでは

皆さん興奮しまくりで、すごいことになっていました。


c0164514_10114687.jpg


c0164514_10121482.jpg


ヌボーッとしたカピパラ

c0164514_1013998.jpg


バクはスプレーで書いたみたいな柄

c0164514_1014218.jpg


サイは恐竜みたい

c0164514_1016036.jpg


相変わらず、キリンのヒップラインはきれいだし・・・

c0164514_10174561.jpg


ペンギンは気持ちよさそうに泳いでたよ

c0164514_10181975.jpg


どんぐりを拾ってみたり、のんびりとすごしました。



c0164514_10193149.jpg


c0164514_10195174.jpg


ミニカーってかわいいなぁー
[PR]
by chiruru225 | 2010-10-06 10:20 | お出かけ

大人の遠足 高尾山



c0164514_20541949.jpg


今日は高尾山に大人の遠足です。

あんなに楽しみにしていたくせに、遅刻した一人とは

真ん中のゴンドラのところで待ち合わせする事にしました。

私とセレブは下から上まで登る気満々です★

c0164514_2056228.jpg




ものすごい急勾配で

ケーブルカーに乗らなかったことを後悔します・・

c0164514_20571643.jpg


こんなすごい虫を見つけて、この気持ちを分かち合おうとしたのに

セレブったら、超無口・・

あの人、ひざからすごい汗が出るんだって(笑)

ズボンのひざのところ、濡れてたもんね

c0164514_20591387.jpg


c0164514_20594144.jpg


無事に会えたよ

ケーブルカーで来たくせに、やりきった写真

c0164514_2103755.jpg

恋の季節に又来るよー

c0164514_21111.jpg


c0164514_2112018.jpg

天狗は外人だったという説があるらしいね・・

c0164514_2131693.jpg


c0164514_2133627.jpg


c0164514_2135985.jpg


大人の遠足のメインは

ビアマウントだったのです。

c0164514_215636.jpg

おばちゃんに、ブローチのようについていた
メスクワガタ

c0164514_2152529.jpg


最後飛ぶかなと思ったら

落ちました。
[PR]
by chiruru225 | 2010-09-14 21:07 | お出かけ

ギフトショー

何年かぶりに行って見ました、ギフトショー

雑貨の大型展示会みたいなものですね

c0164514_22523674.jpg

国際展示場駅で無料!で配ってました、レッドブル★

冷たくって、おいしかったんだー
力が出ちゃう

c0164514_22523766.jpg


c0164514_22523764.jpg


都会的な町だけど

やっぱり夕日やら夜景やらはきれいなんだねー

c0164514_22523752.jpg


国際展示場の天井はこんなの

掃除が大変そうだね


行った早々にステキな出会いがあり

行ってよかったなーって思いました


ムフフッ





私もがんばらなきゃなー

いろんな意味でね。
[PR]
by chiruru225 | 2010-09-07 22:52 | お出かけ

那須

暑いのに、行ってきました

那須サファリパーク!!

動物大好き★

c0164514_23234610.jpg


暑くて寝てるんだ、ライオン・・

c0164514_23252120.jpg


ダチョウって、さほど興味なかったけど

近くで見るとかわいいんだねー

目がクリクリまん丸!

c0164514_232645100.jpg


キリンにえさをあげてみたら

ヌッチャリした舌でベロベロされました

c0164514_23275186.jpg


なんでもしてあげたくなっちゃう子、罪な子ね

c0164514_23284318.jpg


しまうまの模様って、全部違うんだって

人間の指紋みたいにね

c0164514_23295441.jpg


なんでも、かんでも、いちいちかわいい

c0164514_23302694.jpg


こんな歯も、又いとおしい・・・



お昼ごはんを食べて。。

c0164514_23311348.jpg


茶臼岳目指してロープウェィに乗りました

降りてから200メートルで断念・・・


そういや、バッキーとようちゃんが同じ日に

富士山に登るって言ってたなー

なんて思い出して

私はその気がないと、無理だなー

今はその気がないから

登りません、富士山には・・

c0164514_23335486.jpg


あったかいんだか、冷たいんだか、ぬるいのか!?


牧場行って、ビール飲んで、チーズ食べて・・

那須って、なんだかんだやること沢山あって楽しいところだよな

涼しいし・・


c0164514_23344654.jpg


夜は久しぶりの花火をやりました。

花火のケムリの匂い、大好きです。
[PR]
by chiruru225 | 2010-08-26 23:37 | お出かけ

クロスステッチ&焼肉

今日のお休みは、ココに行きたかったのです。

c0164514_22525046.jpg


「大図まことのクロスステッチ大図鑑」

作っているのが、なんと!!男性の方なのです

ステキすぎます・・・。

いずれはやりたい、クロスステッチ

まだやらないよ




c0164514_22552434.jpg


シャッターを枕代わりに、ぼんやりしているニャンコを横目に見つつ・・・


久しぶりの新大久保です、焼肉ね

c0164514_22563289.jpg


ジョンワンおススメの デジカルビのお店です。

3人で5人前食べました、腹いっぱい


ぶらぶらとスーパー行ったり

c0164514_2258263.jpg


コレ私好き、ざくろジュース


c0164514_2259429.jpg


この人(ジョンワン)やたらラーメンかってるなーって横目で眺めてたら

なんだか知らないけど私達にラーメン買ってくれた!


その後、アンドレおススメの外国ものが沢山売ってる

マーケットをプラプラしてお茶を飲んで帰宅です


c0164514_2311681.jpg


都庁は今日も、元気だぞ

c0164514_2314152.jpg


ジョンワンが買ってくれたラーメンの量ったら!!
[PR]
by chiruru225 | 2010-08-03 23:03 | お出かけ

群馬


ドライブで群馬です

c0164514_1062238.jpg


c0164514_9474388.jpg


c0164514_9481127.jpg


六角堂はぐるぐる回るのです。

c0164514_9492972.jpg


水澤うどんは有名です。
あと、まいたけもね

c0164514_950325.jpg


ここのうどんやさんは、岡本太郎の部屋なるものがあるのです
絵が沢山飾ってあったし、手のいすも鎮座してました
自由に座れるのです


腹ごしらえに
「おもちゃと人形 自動車博物館」へ・・・

c0164514_9522724.jpg

かわいいお人形が沢山だったり

c0164514_952459.jpg

大好きな「飛べ!!孫悟空」のおもちゃが見れたり

c0164514_9525956.jpg

昔のかっこいい車がすごく沢山あって
萌えたり

c0164514_9531481.jpg

カルピスの絵がかわいいなぁって思ったり。

キューピーの色付けも体験したけど
残念な結果のキューピーが出来上がりました。


次は
「HARA MUSEUM ARC]です。
たまには芸術にも触れ合わなきゃ
c0164514_9595059.jpg
c0164514_1003694.jpg
c0164514_1005346.jpg

c0164514_9563741.jpg

c0164514_9584233.jpg

c0164514_1012773.jpg

c0164514_1025277.jpg

ここの芝生はふかふかだったなぁ

他にもまいたけセンターで工場見学したり

漬物買いに行ったり

道の駅で足湯に少し足を入れてみたり

楽しい夏を満喫しました★
[PR]
by chiruru225 | 2010-07-27 09:43 | お出かけ

meloryが、アンティークモールに出ているって言うから

見に行ってきましたー★

c0164514_173795.jpg


神保町のAMLETさんにね

手作りの雑貨も多数取り扱っていて、とてもかわいかったです



アンティークモールは2Fね

meloryのほかにもとてもかわいいアンティーク雑貨が沢山置いてあって

とても幸せな気分になりました


雑貨って、生きていくうえでは必要がないものだけど

心の栄養だって誰かが言ってたなぁー



そんなお休みの今日は、珍しくアクティブに動いた!

神保町から代々木上原に移動し、パン職人おススメのパン屋に言ったけど

まさかの定休日・・・

しかも、二軒ともねー


その後下北に移動して、雑貨やめぐりです


定休日が一緒でなかなかいけなかった

LOTTYにも久々に行ってきましたー★


たまにCHIRURUの前や、銀行でばったり会っているからあれなんだけど

お店は本当にひさしぶり


女の子のかわいいが、沢山つまったお店です



その後はライブです


いやー、実にアクティブ!!




実は色んなところで沢山写真を撮ったつもりが

なんだか保存されていなかった・・・


残念だなー



しかし暑かったー!!!
[PR]
by chiruru225 | 2010-07-21 01:07 | お出かけ

フレンチだってー

そんなヒロコちゃんの結婚式で食べた

おいしいお料理

c0164514_22313130.jpg


かぼちゃの冷たいスープ
かぼちゃのカリカリがおいしかったよ

c0164514_22313149.jpg


ホタテの燻製!!
これはおいしかったわー
普通のホタテより、燻製のほうが上位(私の中で)

c0164514_22313176.jpg

白身の魚の何かと

c0164514_22313151.jpg

肉々しい肉!!

c0164514_22313180.jpg

こざっぱりした白いふわふわのに
何かベリー的なソース

グチャ混ぜにして食べるのです


あぁ、なんて低レベルな説明なんでしょうか!!
自分にがっかりだわ。。


たまにはこういうのもいいかもなぁー


巻き戻しして、又食べたいなぁー
[PR]
by chiruru225 | 2010-06-20 22:31 | お出かけ