カテゴリ:お出かけ( 65 )

c0164514_10234444.jpg


日本橋三越のガオゥ

c0164514_10243773.jpg


いいお天気です

この機械、かっこよくて大好きなのです。

c0164514_10321246.jpg


お店の看板がかっぱでかわいいの

c0164514_10253622.jpg


ど~んとニイミのおじさん

c0164514_10261059.jpg


このティーカップのビル、無くなったって聞いたけどまだありましたね。

家を建てたらこんなティーカップをつけたいよ

c0164514_10272010.jpg


暗闇におじさん立っててびっくり

たっちゃん漬けを思い出しました。

c0164514_10281446.jpg


星座のクッキー型

c0164514_10283458.jpg


工具のクッキー型

こんな型で、オーブン無いけど作ってみたいな

c0164514_10285539.jpg


作らないくせに無性に欲しくなる

c0164514_10311823.jpg


コレも欲しかった!!

c0164514_10314294.jpg


ブラジルのサッカーのサポーター?の方が陣取ってたよ。

c0164514_10332334.jpg


c0164514_10334081.jpg


浅草寺の参道もお正月仕様です

わくわくするな、お正月

外人の方々が、お土産で何を買っているのか観察するのが好き

c0164514_1036321.png


c0164514_1037893.jpg


うんまかった!!
[PR]
by chiruru225 | 2012-12-12 10:38 | お出かけ

今話題の・・

スカイツリーに行ってきました(見てきました)

c0164514_11131620.jpg


高い、高いって聞いてたけど

高すぎで見上げるとお口があんぐり開くシステムです。

c0164514_1114275.jpg


c0164514_11144767.jpg


c0164514_1114526.jpg


世界のビールが飲めるところ。

グラスが全部違うのがうれしいシステムです。

c0164514_11154341.jpg


c0164514_11154653.jpg


c0164514_1116641.jpg


c0164514_1116103.jpg


こけしのは箸置きです。

c0164514_11174190.jpg


おっ!!!と思ったら・・

c0164514_1118824.jpg


小倉だけたいやき君のシステムでした・・・

c0164514_11211120.jpg


水族館でこの子に釘付け

あなごだってことに驚き

c0164514_11183278.jpg


連れて行かなかったから怒られるシステム。
[PR]
by chiruru225 | 2012-06-22 11:19 | お出かけ

先週の金曜日、土曜日とデリシャカーニバルに出店させていただきましたー

デリシャを見るのも、出店するのも初だったのです。

c0164514_10265061.jpg


下北沢の a.m.a.storeさんと↑

c0164514_10274893.jpg


中野の橘さん+スイミーちゃん↑

c0164514_10285732.jpg


そいで、CHIRURUです。

手持ちで行ったもんだから、腕がもげそうでした。


c0164514_1030438.jpg


c0164514_10301691.jpg


c0164514_1030556.jpg


c0164514_10302794.jpg


トイレットペーパーまでかわいかったよー

c0164514_10313596.jpg


入り口でみんながお出迎え!

c0164514_10315721.jpg


Tシャツとバッグ、欲しかった・・

c0164514_10324477.jpg


お世話になります!ハイヂさんと・・

c0164514_10333875.jpg


ぼよよんとおっぱいちゃん、かわいい!!


ポンポン隊にCHIRURUのお客さんが出場!!


c0164514_10343241.jpg


イギリス人のルースと・・

c0164514_10361494.jpg


ナンシー!

CHIRURUでデリシャの本を見て出たい出たいって言ってて、夢がかなってよかったねー

あと何人か出場していたのですが、写真がブレブレだった・・

ごめんね・・

c0164514_10374840.jpg


c0164514_1038339.jpg


お付き合いは長いのですが、ショウを見るのはこれがはじめて!

衣装も舞台もかわいくって、あっという間に時間が経ってた。

2日間みっちり見たけど全然飽きなかったー


すごいすごい!!!

デリシャのみんなの事、超尊敬する!!

次に会ったら態度変わっちゃうよ。


c0164514_10411716.jpg


たくさんの人がお買い物を楽しんでくれて、腕がもげそうだったけど出店してよかったなー

デリシャの皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたー♪
[PR]
by chiruru225 | 2012-05-21 10:43 | お出かけ

行楽

秋だからね、紅葉とか見たかったんだ 

歳とったなー


87ちゃんと、れーこさん。

いっつも87ちゃん。。。私の嫁か!?


日光か那須に行きたかったの。

那須は楽しいんだよ知ってた?



那須インター降りて、右に行く。

道の駅には寄らなくちゃ!!


ご当地ならではの野菜やお惣菜を見たりさ、

c0164514_22234024.jpg



c0164514_22244239.jpg


芸術って・・  

こんな銅像もいました。

c0164514_2226856.jpg


ここは少しだけ紅葉していました。


ご飯はね、87ちゃんが調べてくれる。

87ちゃんと言ったら、肉と海老が大好物。


海が無いからもちろん肉ね。

c0164514_22272458.jpg


c0164514_22265874.jpg


那須牛が食べれるのです。


c0164514_22303575.jpg


やわらかくってさ、ジューシーでね・・・

もったいなくって、ゆっくり食べた。

c0164514_2232329.jpg


那須の何がいいって、牧場が沢山あって、動物が沢山見れたり触れたりするのです。

今回は南が丘牧場です。

c0164514_22332797.jpg


ここの紅葉はこんな感じ。

c0164514_2234315.jpg


馬とか触りたかったが、遠い・・

c0164514_2234389.jpg


c0164514_2235034.jpg


ここの看板、手作り感満載

学園祭みたい。


思ったほど触れられなくって、千本松牧場のほうがよかったかなーって思ってたらさ

c0164514_22365663.jpg


c0164514_22382822.jpg


かわいい外人みたいな牛が、こっち見てるの

ガーンジー牛だって。


c0164514_2240296.jpg


牛舌、レローンと超長い!!

牛って、水を吸いながら飲むって知ってた??

ジュボジュボいいながら飲んでた。

c0164514_22431351.jpg


この子が水飲みにくいコレをぶら下げてたから、聞いてみたら

この子は10ヶ月、他のお母さんの乳を盗み飲みしちゃうんだって

なんだかかわいいよ、あんた!

c0164514_2245188.jpg


気づいたら牛の写真ばっかり

癒されました、又来るよ。。


夏にダムをチラッと見てから、ずっと見たかったダム

深山ダムです。

c0164514_22464135.jpg


c0164514_224885.jpg


晴れてたらね

すっごい紅葉がきれいだよ、ここ!!

c0164514_22485584.jpg


放出が見たかったんだけど、工事中。

地震の影響だって。

c0164514_22493275.jpg


本当はここから

ドバーッ!!!

っと、出ているところが見たかった・・

c0164514_22503269.jpg


機械のさび具合とか、かっこいい!!

c0164514_2251841.jpg


すっごい風!!

ここ行く方は上着を忘れずにー

87ちゃん忘れて、かわいそうな結果に・・

c0164514_22522619.jpg


橋の下が見える設計になってて、おっかなかった。


その後は

何年か前に行った、shozoさんのところにも行きたかったのです。

雑貨屋さんとかカフェとか集中してあるよ。

c0164514_22544066.jpg


shozo cafeで、苦いコーヒーを飲んで、目を覚まして帰ります。

帰り、事故渋滞がひどくって・・・


事故現場、スリップ跡とかガラス破片的なものを見ると

気をつけなきゃなーって思います。

安全運転第一で、おうちに帰れてよかったです。


安全第一で、皆様もぜひ那須へ!!!
[PR]
by chiruru225 | 2011-10-26 23:02 | お出かけ

あいらぶ郵展

87ちゃんと、お互い出勤前に行ってきました。

あいらぶ郵展、目白です。


c0164514_012769.jpg


目白からだって、高円寺からだって元気を届けたいよ。


テクテク歩いて「切手の博物館」へ向かいます。

歩いていて感じたんだけど、目白って若奥様って感じ。

何でかって言われたらよくわからないんだけど・・

c0164514_0132812.jpg


こっちだよって、教えてくれるおじさん。

c0164514_0155676.jpg


かわいいポスター

オープンしてちょちょいの時間だったけど、たくさんの人がいらっしゃいました。

チムニーちゃん、本当にかわいいお人だ・・


マニアの方も結構いらっしゃって、87ちゃんと私は釘付けです。

私は特に集めているものが無いので、すごいなぁーって思いました。


展示も本当におもしろかった!!

近くのおば様たちもかわいい!って言ってたよ。

そんな感覚がかわいいよね。

c0164514_023496.jpg


c0164514_024105.jpg


c0164514_0243151.jpg


私、文才がないからうまく伝わらないと思いますが

とにかく面白くって、かわいくって、手紙を書きたくなる展示でした。

2日間の展示のようで、21日までのようです。


c0164514_0254529.jpg


帰りがけに気づいた。。

マンションの植え込みに真っ黒の植物

赤い部分と緑の部分もあるの。


なんていう植物なんだろうか・・
[PR]
by chiruru225 | 2011-10-22 00:27 | お出かけ

ブヒブヒ

父が入院していたのですが、水曜日に退院になりました。


退院に必要な書類を持っていかなくてはいけないので、お休みの本日ドライブしながら・・

サイボクハム

ここにはかわいい豚ちゃんが3匹いるんだ。

c0164514_20254518.jpg


いたるところに豚ちゃんがいっぱい。

c0164514_20261253.jpg


こんな小さい子、1度は見てみたい。

c0164514_2028016.jpg


ピンクの子はお尻がぷりぷりかわいいの!

c0164514_20285063.jpg


黒い子はうちのお母さんの足を舐めていた・・

熟女フェチか?

c0164514_20291269.jpg


3匹とも仲良しで、ずっとべったりくっついて行動してたよ。


こんなかわいい子を食べるんだから、食べ物は残しちゃいけないよ!!
[PR]
by chiruru225 | 2011-10-04 20:38 | お出かけ

昨日twitterをパラパラと眺めていたら、フォローしている@tasukeaijapanVS さんのツィートが目にとまりました。

「東京でできる写真洗浄ボランティア」

しかも吉祥寺、しかも毎日やってる!!

って事で昨日申し込んで、今日行ってきました。


前回知恵熱で石巻に行けなかった87ちゃんと、妊娠しているけど行きたいと申し出たれいこさんと3人で。

More
[PR]
by chiruru225 | 2011-08-23 22:20 | お出かけ

西荻

昨日は87ちゃんと西荻

AMULETが7/31で閉店なので、駆け込みです。

c0164514_9593578.jpg


西荻といえば!!ピンクの像。



ピンクの像の道をまっすぐ行くとあります。


c0164514_1001057.jpg


c0164514_1002676.jpg


建物がすごくかわいかった!


c0164514_102585.jpg


IPHONEの透明ハードケースにかわいい紙入れて、このパーツ挟み込んだらかわいいんじゃないかと思って、87ちゃんと30分くらいかけて選んだ。

作るの楽しみ。


c0164514_104961.jpg


この張り紙の「ふてる」って文字が無性におかしくって、つぼにはまったんだけど

87ちゃんはそうでもなさそうだったなー
[PR]
by chiruru225 | 2011-07-27 10:05 | お出かけ

宮城県石巻市 2

日曜日にお休みいただいていってきました、2回目の石巻

一緒に行くはずの87ちゃんは、熱が出てしまってお休みです

張り切っていろいろなもの買い揃えていたのに、かわいそう

でも87ちゃんらしいやー

2時に高円寺出発、7時ちょいくらいには「ON THE ROAD」のテント地へついたかな?

c0164514_927545.jpg


こんなモンゴルのテントみたいな物が建てられていて、その近くにたくさんのテントが張られていました。

ここは日帰り入浴施設の片隅に建てられているボランティアのテント村です。

ここにずっと泊っている人や、日帰りできている人などたくさんの人がいました。

c0164514_9311158.jpg


集合して今日の仕事の内容などの説明&バスやそれぞれの車に乗り込み現地へ出発です。

私は石巻市渡波地区の側溝掃除に行きました。

現地について班分けされ、班長に指示に従うという感じです。

渡波地区の皆さんも一緒に掃除をしました。

側溝の重いふたを手作業で開けて、スコップで泥やゴミなどを土嚢袋に入れ、ふたを戻して土嚢袋をトラックで運ぶという作業です。

男女1組で行います。

女子は土嚢袋で泥などを受け取る係なのですが、男子が相当しんどそうでした。

山形から日帰りでやってきた人、大阪からバスで13時間かけてきた大学生、名古屋や京都、東京、千葉・・・

全国から集まってきてるんだなー。

班長がばてないように、マメに休憩をいれてくれます。

ご近所の方が、チオビタドリンクを差し入れてくれました。

c0164514_941154.jpg


ここんちのワンコ13歳

津波で流されたそうです。

飼い主の方は小学校の避難所にいる時に、2階から降りていったら

この子が子供達に連れられてるところを見かけて無事に再開したそうです。

鎖でつながれていなかったから、どうにかして泳いだんだろうね

c0164514_9433182.jpg


そんなことがあってから、大好きなお母さんの姿が見えなくなると不安でウロウロ落ち着かない様子なんだそうです。


普段起きる時間から働いているから、午前中がこんなに長いなんて!!

早起きっていいものだな・・・


500円で朝昼晩のご飯がつくという「ON THE ROAD」のお昼ごはんはカレーでした。

いつもはオニギリだけだそうです。

c0164514_9472322.jpg


ボランティアスタッフも、住民の方もならんでカレーを受け取ります。


食べながら見ていると「ON THE ROAD]のスタッフさんたちは住民の方々にアンケートをとっていました。

c0164514_9505574.jpg


長靴がちょっと切れていたんだけど、水の中の作業じゃないから平気だと思ってたら

一緒に作業した住民の方が長靴をわざわざ貸してくれました。 すんません、迷惑かけちゃった。

私24.5センチ、この長靴23.5センチ。

つま先が若干、中国のテンソクみたいになっているけどね。



休憩の後も側溝掃除の続きです。

一緒に組んだおじさんは重油を運ぶ船に乗っていたそうです。

船に乗っている時の話や、2人の娘さんの事、仕事場の仲間の話などいろいろな話をしました。

早く又、船に乗れるといいね。


側溝が終わり、道路の土をシャベルで取るという地味な作業。。

腰をやられます。

でも、コレをしないと雨が降ったら側溝が又つまっちゃうからね。


そんな感じで午後も黙々とは言わないけど、みんなでいろいろな話をしながら作業は終わり!!

c0164514_1001148.jpg


みんなで集まって閉会式をしたり、渡波地区の地区長さんのあいさつにほろりとしたり、集合写真を撮ったりしました。



我々は車で、前回炊き出しにいった保育園にウォーターサーバーの水の補充にいきました。

c0164514_1021775.jpg


又会えたね、覚えていないだろうけど・・

アイス食べててニコニコです。


テント村に戻り隣にある日帰り温泉に温まったら、体が生き返りました。

暑さと疲れで若干具合悪かったんだ、私。

温泉ってすごいなー


テント村で石垣牛のハンバーグをご馳走になり、ここを出発したのが8時

高円寺についたのが1時でした。



今回であった人達、みんないいやつだったなー

ちゃらちゃらしてたり、超まじめそうだったり、一見とっつきにくそうな人だったり

色々な人たちがいたけど、向かっている目標がみんな1つだったからね

終わった後のみんなの笑顔、なんかよくわからないけど涙がでちゃいそうだったよ。


又来月に是非行きたいと思います。




みんないい顔しているよ。
[PR]
by chiruru225 | 2011-06-07 10:15 | お出かけ

チル散歩

今日は87ちゃんとデートなのです。

私が行きたかったところへ一緒に行くのです。

c0164514_21542111.jpg

鉄塔がかっこよかったり、

c0164514_2154542.jpg

ビルがかわいかったり。。

行ったことの無い街を歩いているだけでおもしろいです。



c0164514_21562933.jpg


バスに乗ったり

c0164514_2157221.jpg


こんな広告久しぶりに見たり

c0164514_2157296.jpg


ママチャリがこんなだったり

c0164514_21581566.jpg


セブンイレブンのおじさんが教えてくれた、秘密っぽいスポットに行ってみたり。。。

c0164514_21591119.jpg


本当の目的はここ、 「藤城清治さんの自宅スタジオ展」

何年か前に見に行って、もう一度影絵で見たかったのです!!

c0164514_221547.jpg


c0164514_2221251.jpg


初期の作品は白黒が多いんだけど、カラーのやつは本当にきれい

写真じゃ伝わらないなぁー

c0164514_2255941.jpg


このパッチワークのところがすごくかわいくって、すごく暖かい作品です。

写真撮影がOKだったので沢山写真を撮りました。

が、

あんまり載せるのもあれなので。。

沢田マンションもかわいくって、軍艦島もすごく迫力があってかっこよかったです。

本当にに影絵で見たほうがいいです!!!!

c0164514_22112778.jpg


c0164514_22124676.jpg


c0164514_2213911.jpg


c0164514_22133225.jpg


c0164514_22135246.jpg


こんなかわいこちゃんもいたよ


そこから高級そうな住宅を覗き見しながらテクテク・・

もう一個行きたかったところ・・



c0164514_2219652.jpg




ムフフッ

c0164514_22164720.jpg



「ステーキハウス リベラ」

すっごい肉々しいステーキが食べたかった!!

本当は1ポンドのを食べるつもりだったけど

レスラーの写真達にビビッて1/2ポンドにしました。

c0164514_22215889.jpg


c0164514_22222058.jpg


おいしかったっす!!

だけど



1ポンドいけたな・・・

30分3枚のチャレンジも出来そうよ

なんかもっと分厚くって、でっかいの食べたかったなー

私のステーキ探しのたびは続く・・


c0164514_22265085.jpg


ブラブラ歩いて、家を見るのってすごく楽しかった

今度はもっと高級住宅街を探して歩いてみよーっと♪
[PR]
by chiruru225 | 2011-05-24 22:28 | お出かけ