カテゴリ:つぶやき( 16 )

最近のニュース

c0164514_23314872.jpg

ガラスの器です

ガラスが好きなんです、私

c0164514_23322483.jpg


電気の下にかざして眺めたりね、1人遊び・・




最近やたらと虐待のニュースが目に付きます。



耳を疑うような事を小さな子供たちに平気でてしまう

理由はいったいなんだろうか!?



一言では言えない理由があるんだろうけど

小さな体でひたすらおびえて、泣いて、耐えていたんだろうな



自分の子供も虐待するんだろうからきっと

表ざたにはなっていないけど、動物たちも被害にあっているんだろうなぁ


そう考えるけど、私にはいったい何が出来るんだろうか・・



う~ん、重くなっちゃった・・
[PR]
by chiruru225 | 2010-03-06 00:31 | つぶやき

明日から・・

もう2月じゃないの!!

早いな~、時の経つのって・・



うかうかしてらんねぇな



1月最終の1週間はなんだか体の調子が悪くって

原因は何だ!?

って自分なりに考えてみたらやっぱり、お店の寒さが原因のような気がして。。


c0164514_06346.jpg


買っちゃった、湯たんぽ(笑)

はなまるマーケットでやっててさ、気になってたんだ~

これ、500mlのお湯が入る小さいサイズ

1000円しないだなんて、お得だわ
[PR]
by chiruru225 | 2010-01-31 23:58 | つぶやき

1年

今年一年、いろんなことがありました


本当にね


1番はやっぱりお店をオープンできた事です

それは、4年前から思っていたこと・・



あの時はなんとしてもダメだったのに

悔しい思いもしたし、自分は無理なんじゃないかなって思ったり・・


人生ってわからないものですね・・


肩に力が入っていないほうが、なんかスムーズに事が運ぶような気がします

私はね



来年も肩に力をいれず、自分らしいペースで

ゆったりとお店を作り上げていけたらと思います。



そして・・



今日は満月です

今日と明日の月を見てねって

さっき、ようちゃんに言われた~



さっきみたら本当にまん丸●○◎

月明かりがとてもきれいでした


明日はぜひとも初日の出を拝みたい!!


ので早く寝ます





おそばを食べて、皆さんよい年をお迎えください


この1年に感謝!!ありがとう!!
[PR]
by chiruru225 | 2009-12-31 20:23 | つぶやき

プレゼント

c0164514_10263644.jpg


クリスマスにLOTTYさんから、クリスマスカードが届きました★

ありがと~



隣の時計はお客様にいただきました

カチカチカチと、いい音を立てて時間を教えてくれます

手巻きなんだぜ!!


c0164514_10281387.jpg


コレもクリスマスに・・・

なんて、お店に引くカーペットです

87ちゃんの旦那さん、よしくんに頼んで買ってもらいました

極寒のお店、少しでも暖かくならないかなぁ・・・


c0164514_10292184.jpg


いい色だねぇ

なんと、引くのも手伝ってくれるって、87ちゃん夫妻・・



けど待ちきれなくて引いてみちゃった

c0164514_103065.jpg


1個だけ(笑)

引くというより、置いただけね

勝手にやったらよしくん(職人)に怒られそうだもんなぁ
[PR]
by chiruru225 | 2009-12-27 10:31 | つぶやき

フォー!!

c0164514_17465079.jpg

新高円寺にあるベトナム料理屋さん

ランチの量がハンパないって、87ちゃんが言ってた

c0164514_17475145.jpg


c0164514_1748972.jpg


フォーとチャーハンと、サラダとお豆腐と、お汁粉みたいな甘い汁とコーヒーがついてさ

800円だぜ!!

c0164514_17493612.jpg


えびのフォーを選択したんだけど、小さいたこ(いか?)がかわいいのです

平日しかやっていないみたいだけどね、ランチはさ



そんなこんなで

やってるよ

もも次郎を抱っこしてあげる約束・・・


バージョンアップして最近は

c0164514_17503170.jpg


添い寝できるようになりました(笑)

おしっこするときは飛び起きて暴れだすから、安心よ
[PR]
by chiruru225 | 2009-12-22 17:52 | つぶやき

今日は・・・

新月ですって

お友達のようちゃんからのメルマガ(笑)で知りました




「紙にボールペンで願い事を書くと叶いやすよ。
10個までね


次の満月までに何かを増やす作業をするといつもより効果が出やすいよ。

筋肉を増やす、コラーゲンやパックなどで肌に栄養を与える、

ゆったりすごせる時間を増やす。。。等

今時分に必要な事は何か、体と心に聞いて実行してみてね」




新月、満月なんてよくわからなかった私だけど、ようちゃんに色々聞いて

なるほどなぁ・・・

って思ってました

ので、即実行!!





まずは体に聞いてみる・・



「腹筋増やせよ!!」

って、即答よ★

って事で、腹筋を増やします!




心に聞いてみた・・


「ゆったりする時間が欲しい!!」


コレって一番贅沢ね

体は疲れてないけど、頭が疲れているかもね~

って事で、ゆったり自分の時間を贅沢に

作る事にしましょう♪



近くにいたモモ次郎(ウサギ)にも聞いてみると

「俺をもっと抱いてくれ!!」



まぁいやらしい・・・なんて・・・


モモ次郎を抱っこする時間を増やす


コレに決定ね

c0164514_23572421.jpg


抱っこされるとあったかくって、安心していられるみたいだね


c0164514_235866.jpg


なでる回数も増やしてやろう♪
[PR]
by chiruru225 | 2009-12-16 23:59 | つぶやき