モモ次郎の介護日記 お風呂

もともとお腹の弱い子なので、すぐに下痢をします

そんなんで、起き上がれなくってばたばたするから

体がう●ちまみれになっちゃって・・・

拭いてあげたりはしたけど、まさかウサギを洗うだなんて!!

知らなかったー!!


全身洗うのは暖かい昼間にしたいから、下半身だけあらいます。

洗面器にお湯をはって、下半身だけポチャリ。。。

少々暴れるけど、モモ次郎は何かに包まれているとわりかしおとなしいのでその方法で。


私はお湯だけでやったけど

ななにつかっているこのシャンプー、ウサギも平気みたいです。(すごく薄めてね)

c0164514_229064.jpg


誰かの長老ウサギのブログに書いてありました。

c0164514_2294671.jpg


じいちゃん、初めてのドライヤーは心地よさそうに目を細めていらっしゃいました。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

昨晩は強制給餌を1回と朝に1回

自分でもバクバク食べるようになったおかげで体力が戻ってきて、少し太ったような気がします。

よかったー。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

そして今日帰ってきたら、又ひっくり返ってたー!!

しかも、縛り付けておいたえさ箱もともに!!

プラス下痢ピー!!
   

急いで起こして強制給餌。

c0164514_22152821.jpg


無理やり食べさせなくても、ニョロッと出すと直接食べます。

お腹空いてたんだね、バクバク食べるよ。

夜は寒いから明日、下半身をポチャンと洗おう。。

今は壁に寄り添って寝ています。。

ひっくり返らない対策、何か考えないとなぁ・・・
[PR]
by chiruru225 | 2011-11-07 22:18 | 長老うさぎの介護